
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

出ました、明石市・無錫市友好都市提携30周年記念 駅伝大会

Posted by ストレートマン on 01.2011 マラソン 0 comments 0 trackback
思った以上に楽しかったです、土曜日10月29日に開催された
明石市・無錫市友好都市提携30周年記念 駅伝大会。
結果はなんと3位! 
良い意味で想定外の結果に、メンバー一同も驚く結果となり、非常に楽しい大会となりました。

会場では、競技場の芝生スタンドに陣取ってチーム編成。
登録は7人でしたが、
当日はクラブのマラソン教室の開催もあり、
翌日大阪マラソンを走るAさんを含め、飛び入り参加の方も含めて9名。

「みんなで走ろう!モード」もあいまって、自分自身も和気あいあいムードだったですが、
いざ始まると緊張感もでてきてすっかりレースモードになっちゃいましたね。

それでも、走っていない時はカメラ持って行ったり来たりしていたらあっという間に
時間は過ぎます。自分は2回走りましたが、
1回目はMさん計測によると7分一桁くらいだったようで、フルパワーで行きましたよ。
ちょうど前に追いかける方がいたので良かった。

2回目は15周回の12周目。

会場アナウンスで、「このチームも上位で~す」なんていうのが聞こえてきたので、
「お、10番手くらいなんだろうか」なんて思ってました。
後から聞くと、終始順位は掲示されていたみたいなんですが、全然意識していませんでした。

アンカーはM岡くん。
クラブではAチームで活躍のバリバリのランナーでバリバリの大学生。
もちろん今回はチームで唯一、3周走ってもらいました。。。

迎えに行こう、ということでトラックまで行って待っていたのですが、
高橋尚子さんが走ってくるのを写真に納めていたら、
M岡くんがぴゅ~っとゴールに行ってしまいました。

Qさまも快走~。


M岡くんのあまりの速さに、一緒にゴールテープ、ってわけにはいきませんでしたが、
追いかけて行ったらなんと3位。めちゃくちゃビックリしました。
後から聞いた話だと、
アンカーに渡る前で4位だったらしく、最後M岡くんがサクっと抜いたそうです。

いやぁ、まさかこんな順位だとはね~。

皆で驚きながらベースキャンプ(?)に戻り、
疲労骨折で出られなくなったMさんが用意してくださった
サンドイッチやらパンケーキやらゼリー、Hさんが用意してくださったコーヒーなどを
食しながらのピクニック気分。感謝感謝です。


閉会式も楽しかった。
もちろん表彰台に絡むなんてことも初めてでしたし、
サービス精神旺盛な高橋尚子さん、
じゃんけん大会をして、サイン入りグッズをプレゼントしていました。

閉会式後は入賞チームのみ(!)高橋尚子さんとの記念撮影。

「誰がQちゃんの横行くん」

なんていうせめぎ合いをしながら整列をしたら、あれよあれとQちゃんの左隣へ。。。

「何照れてんの~」と背後から松葉杖で茶々をいれられつつ、
想い出に残る記念撮影をさせていただきました。

自然に左右の人の背中に手を回して撮影するQちゃん、どんだけいい人なんだ。

あ、それはそうと、入賞チームには人数分の直筆サイン色紙ももらいました。



家宝にします!

ラップの一覧と、記念撮影の写真、後から送られてくる、という
話なので、楽しみにしておきます~。

やっぱり駅伝は楽しいですね。

関連記事

出るよ、明石市・無錫市友好都市提携30周年記念 駅伝大会

Posted by ストレートマン on 28.2011 マラソン 0 comments 0 trackback
明日は明石公園で駅伝に出ます。

中国・無錫市との友好都市提携30周年記念事業の一環である
明石市・無錫市友好都市提携30周年記念 駅伝大会
です。

明石公園内2kmの周回・15周、つまり30kmを繋ぐのですが、
1チーム6人~10人で、走る距離は自由、ということで、
リレーマラソン、と考えた方がいんでしょうか。

マイナーな大会、と思いきや、ゲストは高橋尚子さんです。

日頃お世話になっているユニバーSCの一員で参戦します。

男性5人、女性2人の混成チームだったのですが、
疲労骨折のMさんが出られないので6人に。。。
(代走でTさん、出てくれるのかなぁ・・・?)

とくしまマラソン前の最後のスピード練習のつもりで、走ってきます。

2周?いや3周?

何はともあれ、楽しんできます。


関連記事

室内でウルトラマラソン!?

Posted by ストレートマン on 27.2011 マラソン 2 comments 0 trackback
世の中には自分の知らない世界がいっぱいあります。

自分がかじっているマラソンでも、凄い記録があって凄いランナーがいます。

で、凄い大会ってまだまだあるんですね。

第1回日本24時間インドアウルトラマラソン(!)

い、インドア?

インドアレースがあるのも知りませんでしたが、
室内をぐるぐる24時間って・・・。

修行じゃないですか。


なんかHPによりますと、タイヤ倉庫内の260mの周回コースを
ぐ~るぐる、ぐ~るぐる回るらしいです。

Q&Aを見てても面白いですよ。
同じ方向で回り続けていると身体に負担がかかるから、4時間毎に反転するらしいです。


天候に左右されなかったり、運営は楽だという利点はあると思いますが、

それにしても

すごい、、、、

すごすぎる・・・・。

想像できません。


興味のある人はどうぞ!
↓↓↓↓↓
第1回日本24時間インドアウルトラマラソン


関連記事

運動会、終わった~。

Posted by ストレートマン on 16.2011 家族 0 comments 0 trackback
今日は幼稚園の運動会。

一生懸命な、そして楽しそうな子供たちが見られて良かったです。

長男のリレーは3位に終わったけど、まぁ良いでしょう。

途中、う○ちがしたくなって1種目スっ飛ばしましたが、まぁ良いでしょう。

疲れて昼寝する子供たちの寝顔が、一生懸命やった事を物語っています。

CIMG0743.jpg

金、土は妻の両親、

日、月はうちの両親がうちに泊まり。

1日順延になったので、今日はうちの両親が泊まっています。

なかなかない機会なので、
明日は代休をとって、神戸を案内したいと思います。

子供たちの頑張り、四万十ウルトラの激走に刺激を受けた休日でした。

関連記事

幼稚園の運動会は延期

Posted by ストレートマン on 15.2011 兵庫ライフ 0 comments 0 trackback
今日予定されていた幼稚園の運動会は明日に順延になりました。
(どうでもいいって?)

徳島からうちの両親が、
香川から妻の両親が来るという気合の入れようだったのですが、
前日の状況から、絶対に雨でないだろう、と判断してました。

でも朝起きたら「ん?」という状態だったので、

「ちょっとジョギングで見てきて~」

なんて嫁が言うもんだから、行って来ましたよ。
グラウンドを見ると水たまりもなく、向こうから幼稚園の先生達が
用具を運んできてるじゃないですか。。。

「すみませ~ん」と声をかけて振り向いてくれたのがちょうど長男の担任の先生で、
話した限りでは、「やる予定」とのこと。
慌てて実家に電話して、7時の最終判断を待って出発するように連絡しました。

心の準備もしてなかったので焦りましたが、
そのまましばらくジョギングしていたら、ポツポツと降ってきて、
最終的には「明日に順延」となったんですよね。

まぁ、不安をかかえて開催するよりは、可能性の高い明日にした方がよかったと思います。

妻の両親は中止でもやってきましたので、
のんびりハーバーランドに遊びに行って今日は終わり。

↓なんか分からんけど、トリックアート。
20111015-01

明日は大丈夫だと思うけど、朝、また見に行った方がいいのかなぁ~。


そうそう、
淡路島の国生みハーフ、高知の四万十ウルトラのみなさん、
頑張ってくださいよ~!!

関連記事
 HOME 
