
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

こんなん買いました: 「体幹ランニング」

Posted by ストレートマン on 09.2008 買い物 2 comments 0 trackback
自分の走りというものを一度見直してみよう、と思い立ち
本を注文しました。

「体幹ランニング」 金 哲彦

金さん、とくしまマラソンでもすれ違ったなぁ、確か。

「体幹ランニング」。この言葉は知っていましたが、
実際にどんなもんだんだろう、
自分の走り方が改善されるのか、
期待いっぱいで本が届くのを待ちたいと思います。

「体幹」ランニング (MouRa)「体幹」ランニング (MouRa)
(2007/11/28)
金 哲彦

商品詳細を見る


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


こんなん買いました: Nike+ iPod Sport Kit

Posted by ストレートマン on 17.2008 買い物 0 comments 0 trackback
やっと届いたぜぇい。Nike+iPod SportsKit

これからはジョグのお供に連れていきますよ。

auのRUN&WALKと、どっちを使うか迷ったんですけどね。
appleとnikeのブランドに負けた、、、のか・・?

問題は、誤差がどれくらいあるのか、ということ。
auの方はGPSを使用していますが、それなりに誤差はある、とのこと。
パケ代もかかるみたいだし。

さーて、早く使ってみたい。

nike+ipod sportskit

こんなん買いました: Nike+iPod Sensorを、どんなシューズでも使えるホルダー

Posted by ストレートマン on 17.2008 買い物 0 comments 0 trackback
ジョギングのモチベーションアップを考えたとき、

①nike + iPod
②auのRun&Walk

を検討した結果、①を選択することにした。

nike+ 対応のシューズしか、iPodのセンサーが埋め込めないというのがどうも
気に入らなかったため、汎用的に使える、
センサーホルダーを購入。

実際の使用感は別の機会に。

------------------------
能書きと能書きに対するコメント
------------------------
1)nike+iPodセンサーをどんなシューズでも使えるホルダー
  ->正解。問題ないっす!

2)ベルクロで靴にしっかりと固定
  ->問題なし。思ったよりしっかり固定できました。

3)かんたんに脱着可能
  ->それないりに簡単ですね。問題ないです。

4)靴のデザインを邪魔しない、コンパクトサイズ
  ->まぁそんなに声を大にせんでもええんとちゃうか、という気もするが。

■メーカーHP
http://www.trinity.jp/ipod/nano/sportsuitrelaynano3/index.html

ipod-sensor.jpg

こんなん買いました: 反射スコッチライトストラップ

Posted by ストレートマン on 09.2008 買い物 0 comments 0 trackback
最近夜にジョギングすることが多いため、
視認性のよい蛍光グッズを探していたため購入。

結局、蛍光モノじゃなくて、光に反射するタイプにした。
なるべく広い道を走るようにしているのだが、
一応マナーですからね。

アシックス: 反射スコッチライトストラップ

 HOME 
