
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

たまには練習内容をアップしてみる

Posted by ストレートマン on 16.2011 トレーニング 0 comments 0 trackback
たまにはトレーニング内容もブログにアップしてみようか。。。

7/11(月) 夜ラン

しあわせの村、というところまで走っていけるか試してみる。
あまりに暗くて断念する・・・。(10km程度のジョグ)

7/12(火) 付け焼き刃の1000m走

この日も夜。本来であればトラック練習の日なので、
一人気合を入れて垂水健康公園に行って1000mを4本こなす。
インターバルが800mと、ちょっと甘めの設定なのはご愛嬌。

7/13(水) 休足日

飲み会のため休足。

7/14(木) 休足日

2日連続の休足・・・。前日、飲み会帰りでサッカー女子W杯を観ようかどうしようか、
なんて言ってたら睡眠時間少なくなり、猛烈にしんどかったの休む。。。

7/15(金) ユニバーSC練習会

久しぶりのトラック。完全にノー・プランだったが、
Sさん考案で、3000mと1000mを1本ずつやることにした。
次週、記録会を実施するので調整、というところか。

7/16(土) 20km走

AM7:30出発の20km走。垂水署から舞子坂を経て海岸沿いへ下る。この時点で10kmに
満たなかったため、朝霧駅を越えて明石の大蔵海岸まで行って引き返す。


◆最近こまめに心拍計つけてます。(最後の方はキツかったのが分かるでしょう)

20110716_20km02.jpg

◆高低差はこんな感じ。

20110716_20km01.jpg


日曜日の明日は多分走らないかな。家族サービスに徹します。

それにしても、暑いですね。。。


明日、日和佐うみがめトライアスロンに出る方、頑張ってください。


久しぶりに心拍計をつけてみた。

Posted by ストレートマン on 06.2011 トレーニング 0 comments 0 trackback
今日は軽めにジョグかな、と思いつつ、

週末は残酷マラソンだしなぁ、ということで 坂道コースを走ることにしました。

明日はポイント練習の予定なので、できるだけ足の負担を軽減するために、
下りは軽~く、登りは心拍数を上げるようにしてみた。

ひっさしぶりに心拍数をつけて。。。

最大心拍数 189(bpm)
平均心拍数 145(bpm)


ってところでした。

だからどうなんだ!というところですが、できるだけ付けるようにしてみようと思います。
せっかく登りを頑張るんだから、これくらいはいっとかんとっ!

って何度もそう言ってきたはずなんですがね・・・。

残酷本番もつけてみようか・・な。


週末の香川放浪、子供達の衣装合わせが目的だったんですよね~。

うちの妻は、
「私もドレス着てみたい」と本気で言ってたのですが、
結構忙しそうだったので、やむなく諦めてました。

20110605-01.jpg

ひとりアクアスロン。

Posted by ストレートマン on 03.2011 トレーニング 0 comments 0 trackback
ひとりアクアスロン

たまにやってます。

正確には、ラン+アクアスロン。

ランでプールまで行って泳いで、ほでもって着替えて走って帰ってくる。
なかなか面白いです。

今日のスイムは、プルブイの練習を増やしたら、後半腕が疲れてボロボロでした~。

帰りのランもペースアップして頑張ってみました。

そうそう、
Jognoteのモニター・キャンペーンに当選して、
ノースフェイスのロングスリーブのシャツが送られてきたので、試してますよ。

northface_longsleeve

せめて半袖にしてくれっ! というツッコミはおいておいて、、、

なかなか着心地がよろしいですよ。

実は行きも帰りもこの同じシャツを着て走ったのですが、まったく問題なかったです。

送られてきたカラーは”ブルー”で、アディゼロMANAと同じ色でいい感じだしぃ~、
ノースフェイスのロゴが 背中でもアピールしているところが微妙に嬉しかったりします。
この前、何気に普段着で着ましたわ。

後は日中に使ってみてどうか、というところですね。


明日は、多くの知り合いが、しまなみ海道100kmウルトラ遠足に出場します。

応援していますよ


自分は香川に行ってきます。

高速1000円 最後の利用だな~(涙)。



練習日誌(4/26)

Posted by ストレートマン on 26.2011 トレーニング 0 comments 0 trackback
今日はトラック練習日。

行く気はマンマンですが、日曜のトレイルの疲れ・・・

意外に疲労は少なかったのですが、
  1. 右太ももの若干の張り
  2. 右足薬指の水ぶくれ
  3. 左ふくらはぎ、の左側面の痛み

1と2は大したことないんですが、

3はもっと大したことない。
と言いますか、抑えるとごっつい痛いんですが、歩いたり走る分には全く問題ない感じ。

トレイルで1度足をひねりかけたのですが、
多分その時に痛めたんだと思います。


あまり無理をしないでおこう、とトラックに行ったら、今日は人が少なかった。。。

うー、また一人だ。


トラックの外側をだら~りジョグしたあと、
試しに200mのインターバルをやってみた。


お、問題ナシ。

とりあえず今日は5本で終え、また帰宅ラン。

トータルで11kmでした。


それにしても今日は暑かった。

練習日誌(4/14)

Posted by ストレートマン on 14.2011 トレーニング 2 comments 0 trackback
今日は完全休養日、のつもりではあったのですが、

妻に夜のデートに誘われてしまったので、しゃーなしで付き合うことに。

5kmで終わる予定だったのですが、

「あと1km行ってみる」ということで6kmで終了。

真面目か!

向上心があるのはいいことだ、うんうん。

自分の方は、身体が激重だったので、疲労抜きとしては調度良かったかな、と。


5.22 ストレートマン嫁 デビュー戦

sumoto.jpg
(正確には一度駅伝に出てるんですけどね。)


がんばろう東北!

がんばろう日本!

がんばろう嫁!


 HOME 
