スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンターで放出まで あと2日

Posted by ストレートマン on 18.2011 マラソン 0 comments 0 trackback
ハンター放出まで あと2日です。

天気はなんとか回復する・・・・と思われます。

ハンターさんは、申込時の申告タイムから、Aブロックでのスタートですが、
どこで放出されるか、未定のようです。。。

最後尾から追いかける(何を?)という噂もありますので、要注目ですね。





余談ですが、
TV「逃走中」で使用されている曲は、映画「ラン・ローラ・ラン」の曲。
(もう10年以上前になるのかぁ。。。)

「同じシチュエーションを何度も何度も繰り返す」という一風変わった映画でした。
主人公の女性は、愛する恋人のピンチを救うため、走って走って走りまくります!

”走る”という意味では、実は理にかなった選曲なんですよね。

ハンターで放出まで あと3日

Posted by ストレートマン on 17.2011 マラソン 0 comments 0 trackback
神戸マラソン「ハンター」が放出されるようです。

放出まで、あと3日。

Run Lola Run


でも、

雨が猛烈に降るようであれば、放出されないっぽいです(苦笑)

ハンターも人の子ですね。

西宮国際ハーフマラソンを走ってきました。3kmだけ。

Posted by ストレートマン on 13.2011 マラソン 0 comments 0 trackback


西宮国際ハーフ、ファミリーの部の3km
を長男と走ってきました。
とくしまマラソン後のゆる~ぃ気持ちで参加できて、イイ感じでした。

自宅から電車で小一時間、
武庫川の河川敷が会場です。
(武庫川ロード記録会で走ったことのある場所の対岸でした)

着いた頃にはすでに10kmやハーフマラソンの選手たちが走っているところ。
マット敷いておにぎり食べて、ゆる~く走ってきましたよ。

まぁ1回くらいは立ち止まるだろうなぁ、って思ってましたが、
一度も止まることなく、最後はラストスパートをするくらいの走りで、
手動計測で19分13秒、おそらくネットタイムだと19分切ってますね。

よく頑張りました。

「一緒にバンザイでゴールしようぜ」

と言っても拒否され、最後もスパートで不意を突かれる始末。

どうもうちの子は、”お父さんと競走”と思ってるようですね。

3kmの部は、完走証も自分で書くのですが、
同じタイム、19分13秒、と書こうとしたら、

「14秒か15秒ちゃう?」

って言われました。。。

チッ。

終わった後、「もうでーへん」
と言っていたような気がしますが、聞かなかった事にします。


とくしまマラソン2011速報

Posted by ストレートマン on 07.2011 マラソン 5 comments 0 trackback
今日はASIMOと競走しても負ける自身のあるストレートマンです。
11月6日 とくしまマラソン2011を走ってきました。

自己ベストを4分ほど更新できました

グロスタイム:3時間24分15秒
ネットタイム:3時間24分02秒

4分40秒/キロくらいでどこまで行けるか!をテーマに、
自分としては攻めたつもりです。

案の定、徐々にペースダウンはしましたが、また課題が見つかった、という
意味で大満足のレースでした。

「中止でいいんちゃうん?」という声も結構ありましたが、
やっぱりとくしまマラソン、楽しいです。
なんだかんだで楽しみました。

また5ヶ月後にあると考えると、楽しみで仕方ないですね。

まだまだ改善の余地のある大会だとは思いますが、関西の人ももっと出て欲しいです。

今日の徳島新聞にはゴール前の必死の形相の顔写真が載ってたようで、
ちょっと恥ずかしいですが、実家に「とっておいて」と連絡しておきましたよ。

とくしま出ると、各方面から「頑張ってよ」とか「観たよ」とか言われるので、
ヘタは走りはできない、というのはありますね。
会社の同期だった人や客先でお世話になった人、草サッカーを一緒にやっていた人、
いろんな人からメールが来ますからねぇ。ありがたいもんです。。。
出ることで、「元気でやってるよ」というメッセージみたいなもんでしょうか。

さ、ここのところレースの振り返りをサボりまくっていたのですが、
まぁ、自己ベストのレースなので更新するでしょう(笑)

まずは撮ってくれた写真の整理から、かな。


出ました、明石市・無錫市友好都市提携30周年記念 駅伝大会

Posted by ストレートマン on 01.2011 マラソン 0 comments 0 trackback
思った以上に楽しかったです、土曜日10月29日に開催された
明石市・無錫市友好都市提携30周年記念 駅伝大会。
結果はなんと3位! 
良い意味で想定外の結果に、メンバー一同も驚く結果となり、非常に楽しい大会となりました。

会場では、競技場の芝生スタンドに陣取ってチーム編成。
登録は7人でしたが、
当日はクラブのマラソン教室の開催もあり、
翌日大阪マラソンを走るAさんを含め、飛び入り参加の方も含めて9名。

「みんなで走ろう!モード」もあいまって、自分自身も和気あいあいムードだったですが、
いざ始まると緊張感もでてきてすっかりレースモードになっちゃいましたね。

それでも、走っていない時はカメラ持って行ったり来たりしていたらあっという間に
時間は過ぎます。自分は2回走りましたが、
1回目はMさん計測によると7分一桁くらいだったようで、フルパワーで行きましたよ。
ちょうど前に追いかける方がいたので良かった。

2回目は15周回の12周目。

会場アナウンスで、「このチームも上位で~す」なんていうのが聞こえてきたので、
「お、10番手くらいなんだろうか」なんて思ってました。
後から聞くと、終始順位は掲示されていたみたいなんですが、全然意識していませんでした。

アンカーはM岡くん。
クラブではAチームで活躍のバリバリのランナーでバリバリの大学生。
もちろん今回はチームで唯一、3周走ってもらいました。。。

迎えに行こう、ということでトラックまで行って待っていたのですが、
高橋尚子さんが走ってくるのを写真に納めていたら、
M岡くんがぴゅ~っとゴールに行ってしまいました。

Qさまも快走~。


M岡くんのあまりの速さに、一緒にゴールテープ、ってわけにはいきませんでしたが、
追いかけて行ったらなんと3位。めちゃくちゃビックリしました。
後から聞いた話だと、
アンカーに渡る前で4位だったらしく、最後M岡くんがサクっと抜いたそうです。

いやぁ、まさかこんな順位だとはね~。

皆で驚きながらベースキャンプ(?)に戻り、
疲労骨折で出られなくなったMさんが用意してくださった
サンドイッチやらパンケーキやらゼリー、Hさんが用意してくださったコーヒーなどを
食しながらのピクニック気分。感謝感謝です。


閉会式も楽しかった。
もちろん表彰台に絡むなんてことも初めてでしたし、
サービス精神旺盛な高橋尚子さん、
じゃんけん大会をして、サイン入りグッズをプレゼントしていました。

閉会式後は入賞チームのみ(!)高橋尚子さんとの記念撮影。

「誰がQちゃんの横行くん」

なんていうせめぎ合いをしながら整列をしたら、あれよあれとQちゃんの左隣へ。。。

「何照れてんの~」と背後から松葉杖で茶々をいれられつつ、
想い出に残る記念撮影をさせていただきました。

自然に左右の人の背中に手を回して撮影するQちゃん、どんだけいい人なんだ。

あ、それはそうと、入賞チームには人数分の直筆サイン色紙ももらいました。



家宝にします!

ラップの一覧と、記念撮影の写真、後から送られてくる、という
話なので、楽しみにしておきます~。

やっぱり駅伝は楽しいですね。

 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。