
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

地下鉄海岸線10周年まつり

Posted by ストレートマン on 11.2011 兵庫ライフ 0 comments 0 trackback
毎日お世話になっている神戸市営地下鉄の海岸線
開業10周年ということで、
駅構内や実際の車両を使ってイベントが開かれたので行ってきました。

御崎公園駅の構内、車両で色々やってましたよ。

20110710_海岸線01.jpg
車両の中でいろいろな事が。。。
家族連れだけじゃなく、もちろん「鉄な方」もたくさんいらっしゃました。



20110710_海岸線02.jpg
車両の中でNゲージ。スピード感があって楽しそうっすね。
プラレールとは全然違うなぁ~。



20110710_海岸線03.jpg
車内でプラレールっちゅうのもなんか不思議な感じです。


20110710_海岸線04.jpg
車両に落書きもできちゃいます。
聞くところによると、しばらく落書きのまま運転するみたいですよ。



暑い日、屋内のイベントがあるのは助かりますね。

しかし改めてこういうイベントにくると、妻のテンションが上がらないのが面白いです。

自分は鉄道マニアってわけじゃないですけど、
男の人って乗り物系に関することにはテンション上がるじゃないですか。
徳島にいたときはそうでもなかったですけど、
普段から電車に乗る機会が増えて、
「なんか鉄道の好きな人の気持ちが分かる。」って思いますもん。


でもやっぱり女性はこういうのって、ぜんっぜん興味ないんですかね。

最近では子供と一緒に鉄道を楽しむママさんも多いと聞くんですけどね~。


さぁ次はどこを連れ回してやろうか。



アジア陸上、少しだけ観戦してきました。

Posted by ストレートマン on 10.2011 兵庫ライフ 0 comments 0 trackback
夕方帰宅してから、
「ちょっとアジア陸上観てきていい?」
と許可を得て、
ママチャリでアジア陸上を観戦してきました。

最終日の今日、最後の4x100mリレーと、4x400リレーくらいは観たかったんですよね。

まぁこんな機会ないだろうし。。。

競技場外でもいろんんことやってましたよ。

少し時間があったのでぶらぶら。
アシックスのトレーラーがあったので寄ってみたら、有名選手のシューズとかを展示してました。

20110710_アジア陸上01.jpg
わ、最初は足袋だったのか!

20110710_アジア陸上02.jpg
凶器ではありません。シューズです。



他にも、
野口みずき、高橋尚子、有森裕子、また
瀬古利彦や中山竹通の、実際に履いたシューズが展示されてましたよ。

さてレース観戦。

お金をケチってB席(500円)でしたので、

西日があたってめちゃくちゃアツかったです。

リレーの方はどれも日本圧勝。アジアでは勝てるのは当然、くらいでないとダメっすよね!

20110710_アジア陸上03.jpg
4x100R女子のゴールシーン。福島千里選手は反対側(3走)でした。


20110710_アジア陸上04.jpg
4x100R男子も優勝!

高平選手も3走でよく見えなかった。


みなさん、世界陸上、頑張ってください!!


神戸市立フルーツ・フラワーパーク

Posted by ストレートマン on 19.2011 兵庫ライフ 0 comments 0 trackback
みかた残酷マラソン以来、あらゆる活動を停止(?)してました、
ストレートマンです。。。

肺炎と診断されてから、なんというか、何をするにもヤル気が起きない、といいますか・・・。
こういう時は何もしないでおこう!と1週間、
走ってもないし泳いでもないし、ソーシャルな書き込みもほとんどやめました。

まぁたまにはこういう時もあります・・・か。

この週末はDVDを借りてきて、連夜映画鑑賞。
今日はさすがに子供を連れてどこかに行こう、ということで
三田のアウトレットパークに行こう、ということになりました。
(本当は西宮ガーデンズに行きたかった。)

冷静に考えれば分かっていた事ですが、
最寄りのICで降りたらもうそこで大渋滞。。。

「よくよく考えたら、よりにもよって高速1000円最終日に、
 いつでも行こうと思えば行けるとこにいかんでもええよな・・・」

ということで、神戸市立フルーツ・フラワーパークに予定変更!!

まったくのノーマークだったのですが、渋滞で並んでいる間、観覧車が見えたのでUターン。
まぁ、子供にとってみればこっちの方が良かったですわ。

長男の好きなパターゴルフもできたし、良かった良かった


ちなみにスコアは・・・

自分 -7(OUT:31/36、IN:34/36)
長男 +1(OUT:36/36、IN:37/36)

今日も真剣勝負じゃー。なかなか長男もやるの~。


アクアスロンまで2週間、ぼちぼち身体に”再起動”かけようか。

20110619-02.jpg

ゴールデンウィークの余韻

Posted by ストレートマン on 10.2011 兵庫ライフ 0 comments 0 trackback
自分の中でのゴールデンウィークの最後、7日・8日の記録。。。
両日とも、お弁当を持って過ごしました。

日焼けした襟元がやっと治ってきたところです。。。

~7日(土)~

20110507.jpg

神戸市北区にある「しあわせの村」に行ってきました。
ここは駐車場代は要るものの、子供が遊べる「トリム園地」が無料なので、
家族で行くにはもってこいです。
あとは「グラウンドゴルフ場」があって、長男が結構ハマっているのでちょくちょく行きます。
7日は弁当を持って、トリム園地で遊んだり、広場でボール蹴りなど。

敷地自体も広大で、ランニングしている人も多数。
一度家から走ってこようと考えていますが、まだ実現してません。
一回いっときたいところやな。


~8日(日)~

20110508.jpg

次の日は「六甲カンツリーハウス」へ。2回目。
今回はパターゴルフが主目的でしたが、
ここも敷地が広いし、子供の遊び場もあるのでなかなか楽しいです。
フィールドアスレチックも近くにあるので、家族連れにはいいですね。

自分の蹴ったサッカーボールが次男の"みぞおち"に入り、
次男が食べたものをもどしてしまうというプチ・パニックもありましたが、
たいしたことなくて良かったです。

ちょっと調子に乗りすぎました(反省)。


ちなみに、パターゴルフのスコアです。

自分は+1でした。(2バーディー)

長男とやる時は手抜きはしない主義です。


ではまた

ゴールデンウィーク7日目(5/6) 夫婦で街ブラ

Posted by ストレートマン on 06.2011 兵庫ライフ 0 comments 0 trackback
今日は有給休暇。

子供たちは幼稚園でしたので、たまには送る係など。。。

20110506-01.jpg

幼稚園が終わるまでの時間、夫婦水入らず、ということで、
ちょっくら街の方に出かけることに。

あまり行かないので2人とも 何がどこにあるかはよく分かりませんが、
たまにはイイですなぁ、都会も。

20110506-02.jpg
モンベル。

20110506-03.jpg
パタゴニア。

20110506-04.jpg
コロンビア。

ええの~ええの~、

って見るだけで、全然買いませんがね・・・。


その辺のカフェに入ってランチを食べて、
20110506-07.jpg

なんたらいう 有名らしいお菓子屋で買い物して、
20110506-05.jpg


雑貨屋でアロマランプ(なんぞ買ってみた)を買ったりしていると、もうタイムオーバー。


個人的には、

東急ハンズ、タワーレコード、STEP に行きたかったのですがねぇ・・・。


まぁまた今度にします。


たまには子供ナシでブラブラするのも いいもんだ。


 HOME 
