
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

高速1000円は廃止になったけど、、、

Posted by ストレートマン on 25.2011 家族 2 comments 0 trackback
徳島に帰りまっす。

コロンボ
「いやぁ、うちのカミさんがねぇ。。。。」
「某男前のライブに行くみたいなんですけどねぇ~」
「あ~、高速1000円先週で終わったんでしたぁ・・・」



目がこれもん→で帰ってくるんでしょうなぁ、どうせ。。。




ウェディングドレス

Posted by ストレートマン on 04.2011 家族 0 comments 0 trackback

香川に来ています。

ぼっこ屋といううどん屋で2種3玉を食べた後、
なぜか義妹のウェディングドレス試着に付き合いました。

いろいろ試着した結果、
うちの妻がかつて着たカクテルドレスと"感じ"が似ているのを選んだのは、

「やっぱり姉妹やなぁ~」

と思いましたよ(笑)


そうそう、
今日はしまなみ海道100kmを完走したみなさんに、
勇気と感動をもらいました!


自分のチャレンジも頑張って行きます!

ありがとう~。

ゴールデンウイーク6日目(5/5) こどもの日

Posted by ストレートマン on 06.2011 家族 0 comments 0 trackback
昨日は移動で面倒臭くて、更新なしでした・・・。

子供の日。
朝起きて河川敷にジョグをしに行きました。
建設途中の東環状大橋を目指し、そのまま吉野川河口まで行って往復の15km。
やっぱり吉野川の雄大な景色と、フラットな走りやすい土地、いいもんですね~。

帰宅してからは子供を連れて吉野川遊園地へ。
徳島で唯一の遊園地なのですが、今年の8月いっぱいで閉園するということで、
それまでに行っておこうと思ってました。

開園してから40年以上ですから、私もお世話になり、
いろんな想い出がありますからね、見納め、という感じでした。

20110505-01.jpg
こうやってみると、THE遊園地!って感じですよね~。

20110505-02.jpg
この「ペンギンゴミ箱」もなんか懐かしい。。。


閉園まで入園は無料、ということで、結構人も訪れているようで、
この日も結構な人出でした。

とはいえ、
園内は至る所でもう収束モード全開・・・。

20110505-03.jpg
池の水は水位が下がり、鯉たちも全然元気がない・・・。
  餌をあげても、し~ん・・・・としている状態。
  (それでも喜んでくれる息子なんですが。)

20110505-04.jpg
この売店はクローズ。綿菓子機も物悲しい。

20110505-05.jpg
プレイランド(ゲーセン)も閉まったまま。

20110505-06.jpg
ステージは弁当エリアになってました。
  昔はココでイベントやってましたよね~。


とは言いながら、淋しげな画像ばっかりアップしましたが、
乗り物は並ばないと乗れないくらいの人だかりで、それなりに盛り上がってましたよ。

20110505-07.jpg
小さいときは一番テンションが上がったゴーカート。
  長男と一緒に乗りました!


うちの息子達は、身長制限で、まだ一人で乗れないものがほとんどなので、
ただで遊べるエリアで時間潰せるんですよね。

20110505-08.jpg
水質大丈夫?っていう池で遊びまくってました。小魚もいましたし。


そこはもちろん男の子。

20110505-09.jpg
びしょ濡れになって、帰りはパンツ一丁でした~。

THE ALFEEの坂崎幸之助の「おさかなランド」も閉まったままでしたね。
ま、前に一度行ったからいいけど。。。


でもまぁ、いざなくなるってなると、寂しいもんですねー。
時代の流れ、なんでしょうけど。。。
母体の会社は映画館もやってましたが、それもなくなりましたしね。


さようなら、吉野川遊園地。

想い出をありがとうございました。


次男も幼稚園児になりました

Posted by ストレートマン on 12.2011 家族 2 comments 0 trackback
次男の入園式。土日にやってくれりゃあいいのに、ってことで 有休とって参加してきました。

うちの子も2人とも就学児童になったわけです。

長男は仲の良い友達と別のクラスになってしまったけど、
次男は知ってる子がいたので良かったな。

妻は
「一人の時間が増えるッ」
と興奮を隠しきれないようです。。。

20110412.jpg


あまりに可愛かったので、控えめに公開~。

Yくん、友達いっぱい作るんだゾ。

20110412-02trim.jpg

義妹。

Posted by ストレートマン on 04.2011 家族 0 comments 0 trackback
最近身の回りでもいいニュースがなかったのですが、

義妹が結婚する、というニュースが飛び込んできた。
ってそんなに急な話でもなかったんだけど。

妻と知り合ったときから考えると、
もう15年近くになる。
ずーっと成長を見守ってきたような、、、
なんだか変な感覚ですね。

妻の実家に行くと
居心地のいい空気を作ってくれる存在で、
子供も可愛がってくれるんですよね。

いなくなると思うと、寂しい気持ちもありますね。

実家に来たら子供みてくれる人が一人減るんが嫌なんちゃうん?
なんていうツッコミを入れられてたりはしますが、
まぁそれもあったりするかなぁ(笑)


それはそうと、
披露宴で流す生い立ちビデオを作ってくれ、という
オファーを受けました。

「え?自分に?」

と思いましたが、引き受けました。
一肌脱いでやろうじゃないですか!

早くも半年後に向けて、構想は膨らむばかりですが、
昨日妻の実家に行く機会があったので、
かる~く打ち合わせしてきましたよ。

(新郎不在で。。。)

話し合いの結果、曲は決まりましたので、後は構成だな。

(新郎不在で。。。)



自分の結婚式の時を思い出しますが、
あの時のビデオはまだ封印したままです。
(よー頑張ったわ、あの時は)

10周年記念で解禁して、家族で観ようかなぁ、
なんて考えてます。


半年後、
間違いなく新郎より先に涙ぐむ義理の兄がそこにいるんだろうなぁ。
(自分の作った映像で。)


家に帰ってきて、早速CDを借りてきましたよ。


ええ曲やなぁ、イケるぞこれは。。。

 HOME 
