
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

今日のジョグ(2008/07/14 Mon) 1日2回のワークアウト!

Posted by ストレートマン on 15.2008 マラソン 2 comments 0 trackback
初めて1日2回の練習を実行してみました。

■1回目
午前中。吉野川の河川敷でインターバル走。
前と同じ、1km×5本で、2分のインターバル。

結果は、
□□□□□□□□□
LAP1: 4分56秒
LAP2: 4分50秒
LAP3: 4分52秒
LAP4: 4分43秒
LAP5: 4分57秒
□□□□□□□□□
前回より遅い結果に。
なんとか5分/kmはキープしましたが、
この炎天下の下、5分を切るのは5本が限界かもしれません。

5kmなんで、給水は我慢しようと思いましたが、どうなんでしょうね・・・。
流石に終わったあとは水道で水をかぶりました。
河川敷はこれがあるからいいですね。

■2回目
約5kmのジョグ。

比べてみると全然違いますね!
昼と夜では。
いつも走っている距離ですが、
昼に暑い中を走ったからか、夜走るのがえらく楽に感じました。

明日は・・・休養ですかね。。。


■今日のRUN(1回目)
20080714-1st

■今日のRUN(2回目)
20080714-2nd


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

効果的だと思います。それに休憩の間にいかに回復するかといった部分も鍛えられます。レース中ちょっとつらいなという時にペースダウンを最小限に食い止められます。
インターバル練習重ねていくと1500mレースに出たくなるかも。
2008.07.16 10:17 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
なるほど。
アドバイスありがとうございます!
夏場の間、週に1回目標でインターバル走を
実践してみます。
2008.07.16 16:19 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/90-3c3aef4d
