スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

今日のジョグ(2008/07/08) 「インターバル走」と「ゴミ」と「阿波踊り」

Posted by ストレートマン on 08.2008 マラソン 6 comments 0 trackback
今日は仕事休み!

ぐ~たら寝るのももったいないので、昼前に河川敷に向かいました。
正確な距離が測れるので、
インターバル走と、Nike+iPodのセンサーの調整を行うかと。。。

インターバル走は、
とりあえず1km×5本。
インターバルは、無理をせず2分、と決めました。

結果は、
□□□□□□□□□
LAP1: 4分39秒
LAP2: 4分38秒
LAP3: 4分56秒
LAP4: 4分49秒
LAP5: 4分50秒
□□□□□□□□□
なんとか5分は切るように終えることができましたが、
3本目でガクンと落ちてますね(苦笑)。
4分50秒くらいでもう少し余裕をもって完了することができればなぁ、
と思っています。

ジョギング後、少し歩いていたのですが、
野球のグラウンドに花火をやった後のゴミが・・・。
ゴミ

おいおいおい~。マナーは守ろうよ。

ちょっと偽善者ぶってますが、とりあえず拾ってゴミ箱付近に置いておきました。
自分の野球経験者ですし、練習に来た人が嫌な気持ちになるでしょうしね。
他にも、パラシュート花火(?)みたいなのもいっぱい落ちてました。
かなり気分悪かったです。

夜は会社で阿波踊りの練習!
毎年会社で出ているのですが、
今年から、「せっかくなので練習しようよ!」という声が上がり、
連の方の指導の基、週2回練習することになったんです。

こんな機会はあまりないし、今年から阿波踊りは気合入れよう、
と思ってたので参加してきました。
足袋


1時間ほどの練習ですが、心地よい疲労と達成感を感じながら帰ってきました。
男踊りは、腰を落とせばかっこよく見えるので、足腰に負担かかりますが、
全然余裕っすね!(強気)
普段のランニングの成果が出たか??(ということにしておきます。)
むしろ腕の方がしんどかったですね。

今年はチャンレンジすること
が自分の中でのテーマなので、阿波踊りも思いっきりブチかましてきます。

今日はよく眠れそうだ。

■今日のRUN(つなぎジョグ込)
20080708-じょぐ


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

おつかれさまでした~。河川敷だと1kmがきっちりわかるんですね!私も一回行ってみようかなぁ。いつも変形870mコースでタイムみているので。
でも…暑くなかったですか(^^;)?影ないですよね。

それから、ルートマップ!面白いです♪♪♪
自分で見ても楽しめるし、他人が見ても「あぁこんなとこ走って来たんだな~」ってすごく良く分かってほんと面白いです。しかも写真も付けられるんですね。
うらやましーー。これからも楽しみにしてます♪
2008.07.09 00:06 | URL | きよこ #T61DVtR6 [edit]
暑かったです・・・。
ドリンク持参で行ってよかったです。

>それから、ルートマップ!面白いです♪♪♪
ありがとうございます。そう言っていただけるとうれしい。

きよこさんは自転車を買おうとしているとのことですので、
GPS機器を買えば、同様の遊びができて面白いハズですよ。

お金があれば、「ちゃーたろーさん」が持ってるらしい、Garminの製品が良さそうですね。
トレーニングでも使えて、GPSで遊べて、ですので。

私はお金がないんで、やす~いGPS機器を買ったんですけどね。
2008.07.09 00:24 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
すっごい速いです!
(インターバル2分ということはつなぎ150mぐらいでしょうか。)
秋に10kmのレース一緒に出ませんか?
今なら完全に力負けしてしまいますが、なんとか回復させてストレートマンさんとデッドヒートしたいです。

Garminは唯一マップ機能が弱くて、みなさんのように楽しめない部分があります。。。ソフトのバージョンアップを待っているのですが、どうも情報が無くて。。。
ラップ押さなくても記録されているのが○です。
2008.07.11 07:37 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
そうですか?って言っても限界ヘロヘロですよー。
5本が限界でした。。。

10kmですが、11/2の羽ノ浦マラソン(1度出場)
にエントリーしようと思っています。
他にありますか?

Garminは、ちゃーたろーさんのブログで知り、
そこからGPSって面白そうだな、ということになったので、
僕の新たな興味を引き出してくれた師匠っすよ。

流石にGarminは高い、と思って我慢したのですが。。。
2008.07.11 12:21 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
スケジュール的にも場所的にもいいかと思います。
どんなコースだったか教えてくださいね。
エントリーしてみます。

Garminは本腰入れたトレーニング用かなと思います。自転車用のセッティングも選択できるようですが、今のところ使う機会がありません。

インターバルトレーニングの手助けもしてくれるようなので、この夏場にためしてみたいと思っています。

そんなー師匠だなんて・・・えへえへ(*^。^*)
2008.07.12 01:19 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
羽ノ浦ですが、
スタートとゴール、あと那賀川の土手の上り下り
くらいが坂道で、
あとはフラットなコースで比較的走りやすいかと。

僕が出たときは、雨も降ってて参加人数も少なかったように思います。

2008.07.12 09:35 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/88-281ad522
