
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

旅先ジョグのルートマップ

Posted by ストレートマン on 08.2008 マラソン 0 comments 0 trackback
先日行ったバリで"ちょこまか"走ったルートマップを作成してみました。


大きな地図で見る

この旅行、購入したGPSデータロガーを持って行き、
旅先で稼動させてました。
ジョギングしている最中も使ってみたので、
このマップは、実際のGPS衛星から得た軌跡データです。
(データロガーの紹介は別のエントリーで。。。)

今は旅先で撮った写真に、GPSの位置情報を埋め込んで、
ルートマップと結合し、それをGoogle Earthで見てニヤニヤ楽しんでいます。
やっと完成したので、会社の人にも公開しようとしています。

・地図を見る
・写真と撮る
・写真を見る
・ジョギングをする
・旅をする

という自分の楽しみや趣味を、ひとまとめした遊びって感じがして、
今自分の中で一番ホットな遊びです。
元々地図を見たりするのって楽しいじゃないですか。
(だからGoogle Earthも楽しいんでしょう)。

このジョギングコースも、本当は写真付きなんですが、
まだGoogle Mapで画像をリンクできていないため、
見せることができないのが残念です。

※Google Earth版のデータがありますが、アップロードするところがない・・・。

旅行などで撮った写真を、実際に通った軌跡を一緒に後で見る。
結構楽しいですよ!!


将来的にはちょっといい自転車を買って、
サイクリングマップも作りたいなぁ、なんて考えています。

もちろん、参加するマラソン大会には必ずもって行く予定です!


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/87-213d1454
