スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

ジョグ(2008/06/24 Sun) 旅先にて パート2(in バリ)

Posted by ストレートマン on 28.2008 マラソン 2 comments 0 trackback
久しぶりのブログ更新です!(ほんとしばらくぶりですなぁ~)

6/21~6/25の間、インドネシアはバリ島に逃亡しておりました。
恒例(?)となった旅先ジョギングを敢行してきました。

宿泊先は、クランドハイアット バリ
ホテル周辺は、リゾート地域で、街からは微妙に隔離されている区域なので、
結構ジョギングしやすいかな、と。

予備知識なしで走り出したもんですから、行ったりきたり、
ほんでもって、地区から飛び出したもんだから、
バイクがびゅんびゅん走っている道路を走ることになってしまい、
これは怖い、ということで引き返しました。合計8.5kmくらいでしょうか。
写真撮りながらの"のんびりジョグ"でしたが。

普通の街では、ジョギングはしんどいです。
歩道はないし道はガタガタだし、先に書いたようにバイクの数がハンパじゃない!
危ないったらないです。

①ホテルにはプライベートビーチがありました。
ビーチ沿いにず~っと走れるかと思っていましたが。

balijog_01


②ホテル地区内であれば、バイクもたいして走ってないので安心です。
balijog_02


③バリのラウンドアバウトは派手です!
balijog_03


④だれ~もおら~ん
balijog_04


⑤一歩出るとこれです。まだマシな方。もう引き返そう・・・。
balijog_05


⑥お気に入りの1枚。ラウンドアバウト内で、子供がお菓子を食べている、の巻
balijog_06


⑦プライベートビーチに帰還。朝飯を食べに行こう。
balijog_07



今回、後輩(女性)もジョギングを始めたということで、
一緒に走る?なんて前日に言ってたんですが、
行き違いで一緒に走れませんでした。途中すれ違いましたけどね。
早朝に女性の部屋に誘いの電話をかけまくるのもなんか・・・ねぇ。
後輩はシューズを持ってきてなかったので、
クタという街のアディダスショップでシューズを調達したそうです。

あと、今回の旅行には、
GPSデータロガーなるおもちゃを持参していきました。
バリまでの飛行機の軌跡、ジョギングのコースデータ、その他旅行のコース
なんかを記録したかったもので。

飛行機は、窓際がGETできなかったからなのか、
うまく衛星を捕捉してくれませんでした(涙)。

これからは、旅行やマラソンコース、ジョギングコースなどで
GPSのデータをロギングして遊べるかなぁ、って思っています。
データ収集ができればまた紹介したいと思っています。


っていうか、
ジョギングしたのは最終日の1日だけ。
おもいっきり食べたりしてたし、
体のほうはだいぶ鈍っているのではないかと・・・。

再びランニングマンに戻らないと!

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

海外でのjog敢行。私もやってみたい。。。
暑さはいかがだったでしょうか?
戻ってこられると日本はそろそろ走るのがつらくなってくる時期ですし。。。
2008.06.29 23:40 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
旅先ジョグ。
なんだか楽しみのひとつになってしまっています。

バリは思ったよりも暑くなかったですね。
日本の梅雨の方がヤバいですよ、やっぱり。

休みすぎてたので、社会復帰が困難でした(苦笑)
2008.06.30 02:10 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/82-a067f6cd
