スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

第3回明石公園リレーマラソン

Posted by ストレートマン on 30.2011 マラソン 0 comments 0 trackback
明石公園リレーマラソンに参加してきました。

第3位という素晴らしい結果を残した、
明石市無錫市友好都市提携30周年記念駅伝大会の場所と同じ、明石公園が会場でですが、
今回はフルマラソンの距離を走ります(前回は30km)。

エントリーは8名ですが、結果的に10名(だったかな?)で襷を繋ぎました。
今回は、ユニバーSCでもエリートランナーと言える若手ランナーがいたので、
「今回も入賞いけるんちゃう~?」
な~んて安易に考えていましたが、前回よりもレベル高かったですね・・・。

結果は6位。
上位は、大学生など若いチームが多かったので、これでもいい順位じゃないかなぁ、
と思います。

自分は2周走って
1本目は7分40秒
2本目は7分42秒


ん~、それほど良くもないかなぁ、という感じでしたが・・・・実は・・・

リレーマラソン、最後は皆で一緒にゴールしようということで
ゴール地点に集合していたのですが、メンバーのTさんが、

「あれ?あのチーム、うちより下の順位だったけど、アンカーの襷かけて出てった。」
と言い始めました。
うちのチームはまだアンカーまで行ってない、ということで、
Tさん曰く、あのチームが1周少ないか、
もしかしたらうちが1周余分に走ってんのとちゃう?
と。。。

まさかそんな事はないでしょう~、なんて思っていたのですが、

Tさんが正しかったようです~。(なんと!)

2km×21周 で計算して出走順を決めていたのですが、
実は
2kmとちょっと×20周だったのです。

うちのチームは余分に1周多く走っていた~。

順位はRCチップで計測しているので、特にどうこうはないのですが、
アンカーで走ったHくんは余分だった~、ということで、
皆「Hくんに何て言おう」「誰が言う?」なんてあーだこーだとはしゃいでました。

とんだハプニングでしたが、楽しかったら良し!ということで~。

ということで、1周は2.1kmということだったようですね。
なので自分のタイムも、100mくらい長いっちゅうことで、
2kmなら7分30秒は切れてたかな、というところかな。

ちなみに、前回のリレーマラソンもそうだったんだけど・・・・
ゴールは皆でゆる~くゴール、といきたいところなのですが、
今回もアンカーがビュンビュンぶっ飛ばすもんだから、追いつけへんし(苦笑)
あまりこういう光景はないような気がするんだけど。

↓↓↓爆走ゴールシーン



週末は徳島に帰って地元チームで美郷一周駅伝に出場。

がっつり前回のタイムを上回り、

チームとしても目標タイムを達成してきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/799-adf31519
