スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

出ました、明石市・無錫市友好都市提携30周年記念 駅伝大会

Posted by ストレートマン on 01.2011 マラソン 0 comments 0 trackback
思った以上に楽しかったです、土曜日10月29日に開催された
明石市・無錫市友好都市提携30周年記念 駅伝大会。
結果はなんと3位! 
良い意味で想定外の結果に、メンバー一同も驚く結果となり、非常に楽しい大会となりました。

会場では、競技場の芝生スタンドに陣取ってチーム編成。
登録は7人でしたが、
当日はクラブのマラソン教室の開催もあり、
翌日大阪マラソンを走るAさんを含め、飛び入り参加の方も含めて9名。

「みんなで走ろう!モード」もあいまって、自分自身も和気あいあいムードだったですが、
いざ始まると緊張感もでてきてすっかりレースモードになっちゃいましたね。

それでも、走っていない時はカメラ持って行ったり来たりしていたらあっという間に
時間は過ぎます。自分は2回走りましたが、
1回目はMさん計測によると7分一桁くらいだったようで、フルパワーで行きましたよ。
ちょうど前に追いかける方がいたので良かった。

2回目は15周回の12周目。

会場アナウンスで、「このチームも上位で~す」なんていうのが聞こえてきたので、
「お、10番手くらいなんだろうか」なんて思ってました。
後から聞くと、終始順位は掲示されていたみたいなんですが、全然意識していませんでした。

アンカーはM岡くん。
クラブではAチームで活躍のバリバリのランナーでバリバリの大学生。
もちろん今回はチームで唯一、3周走ってもらいました。。。

迎えに行こう、ということでトラックまで行って待っていたのですが、
高橋尚子さんが走ってくるのを写真に納めていたら、
M岡くんがぴゅ~っとゴールに行ってしまいました。

Qさまも快走~。


M岡くんのあまりの速さに、一緒にゴールテープ、ってわけにはいきませんでしたが、
追いかけて行ったらなんと3位。めちゃくちゃビックリしました。
後から聞いた話だと、
アンカーに渡る前で4位だったらしく、最後M岡くんがサクっと抜いたそうです。

いやぁ、まさかこんな順位だとはね~。

皆で驚きながらベースキャンプ(?)に戻り、
疲労骨折で出られなくなったMさんが用意してくださった
サンドイッチやらパンケーキやらゼリー、Hさんが用意してくださったコーヒーなどを
食しながらのピクニック気分。感謝感謝です。


閉会式も楽しかった。
もちろん表彰台に絡むなんてことも初めてでしたし、
サービス精神旺盛な高橋尚子さん、
じゃんけん大会をして、サイン入りグッズをプレゼントしていました。

閉会式後は入賞チームのみ(!)高橋尚子さんとの記念撮影。

「誰がQちゃんの横行くん」

なんていうせめぎ合いをしながら整列をしたら、あれよあれとQちゃんの左隣へ。。。

「何照れてんの~」と背後から松葉杖で茶々をいれられつつ、
想い出に残る記念撮影をさせていただきました。

自然に左右の人の背中に手を回して撮影するQちゃん、どんだけいい人なんだ。

あ、それはそうと、入賞チームには人数分の直筆サイン色紙ももらいました。



家宝にします!

ラップの一覧と、記念撮影の写真、後から送られてくる、という
話なので、楽しみにしておきます~。

やっぱり駅伝は楽しいですね。

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/789-28703d23
