スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

大人げない?そんなことは知らん。。。

Posted by ストレートマン on 13.2008 雑記 3 comments 0 trackback
今日はめずらしくナイターでのサッカーの試合のお誘い。
若者ばっかりかなぁ、なんて心配もしていましたが、
最近土曜日は仕事で行けてないし、たまには自分も発散しよう、ということで
参加することに。

人数集まるのか?という不安もありましたが、
A,B,Cの3チーム。(うちはCチーム、としておきましょう)
最初の20分は「Aチーム」VS「Bチーム」。その間、アップもかねて数人でボール回し。。。

休憩を挟んで「Aチーム」VS「Cチーム」。
メンバー決めのじゃんけんもいい感じで20分間、
相変わらずしょぼいなぁ、と自己嫌悪に陥りながらも、久しぶりに
心地よい汗をかきました。いいなぁサッカーは。

つぎは「Bチーム」VS「Cチーム」・・・?
あれれ?
「Aチーム」VS「Bチーム」で試合が始まった。またっすか?
「15分:15分で行こう」なんて声が聞こえてきたので、
あぁ、後半15分でBとCに交代するのね、、と納得。
線審を出してくれ、ということだったので、進んで線審へ。

15分後、僕らが入るのかと思ったらただのコートチェンジ・・・。
ふ~ん。そうなんですか~。今日は観念。
(僕たちの出番はもう来ないのね・・・。)
ラインを大きく割ったボールを誰も取りに行こうとせず、僕が取りに行ったのにも
少しキレ気味になっていたのですが、
なんだが納得できずにムカムカしてました。

時間通り証明が消えて真っ暗になり、
このまま帰ったろうかと思いましたが、さすがに大人げないと思って
ゴールの片付けを手伝いました。
みんな何も思わんのかな、と思ってましたが、

「今日は不完全燃焼ですよねぇ」とX君。
「今日は参加費いるんですかねぇ」を聞いてきたので、
「さぁね~」と答えると、
「まぁ払えと言われても払いませんけど」とX君。
「右に同じ」
 と言いながら帰りました。
 これ以上長居すると他にあたってしまいそうだったので、そそくさと帰路につきました。

まぁ僕らは誘ってくれている立場なんでしょうがないのかもしれませんが、
それなら最初から2チームでやれよ~。とも思いました。
こっちは子供を風呂に入れる仕事を放棄してまで行っとんじゃ~い。
(んなこと知ったことじゃないか・・・)

それに、今日はメンバーの一人が友達を連れてきてたみたいでしたけど、
その子らも可愛そうだと思うんですけどねぇ。

ストレス発散しに行ってるのに、なんでストレス溜めて帰らんといかんのじゃ!
とイライラしながら帰ってました。
体力は有り余ってたので、帰って「ヤケ走り」をしようと思いましたが、
晩御飯も食べずに行ってたのを思い出したため、
「ヤケ食い」
をチョイスしました。。。(ハッハッハ)

こんなことでイラつくとは、
大人げないとは分かっていても、自分の気持ちは抑えられないっす。
誘ってくれただけでもありがたいと思うようにします。(半分ウソ)


今週土日は仕事っす・・・。
しゃ~ないな~。
行ってやるか。
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

いやいや、大人げないのはあちらでしょう!
それはイラつきますよー!!

自分が大人になって気づきましたけど、大人げない大人っていっぱいいますね。
こどものころは大人は絶対だと思ってましたが違いますね。
自分はそう思われないような大人になりたいです。

ヤケ食いいいですよね!大賛成です。
満腹になると怒りとかおさまるものです。
2008.06.14 01:07 | URL | きよこ #T61DVtR6 [edit]
どーもすみません。
おっさんのグチを聞いてもらいまして。。。

吐き出させてもらったので、
もうスッキリしております。
2008.06.14 10:19 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
気になったのでコメント残させて頂きました(^ ^)v
2008.06.15 12:52 | URL | サウルコス #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/78-dd011e1e
