スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

【観てみたい】猿の惑星:創世記(ジェネシス)

Posted by ストレートマン on 14.2011 映画 0 comments 0 trackback
ここにきて、俄然観たくなってきました。猿の惑星:創世記(ジェネシス)

うちの父は結構洋画好きで、
小さい時から水曜ロードショー(当時は水曜)とか、よく一緒に観た記憶があるのですが、
個人的には「激突!」「ジョーズ」「エイリアン」とともに
幼いながら衝撃を受けた映画としてよく覚えている映画です。

あのラストシーンはビックリ仰天でしたから。

さて、今回の新作、
前回ティム・バートンがリメイクしたやつが大したことなかったので
あまり期待してなかったのですが、
下のTrailerを観たら俄然興味が湧いてきましたよ。

主人公(いや、主猿公か)級の猿、
どうせCGでしょ、って思ってたのですが、モーションキャプチャーなんですね。
元は実際の俳優さんが演じているってやつ。
なるほど、下の映像では、実際の俳優さんの演技も紹介されています。
聞くところによると、アンディ・サーキスという俳優さん、
キングコングやロードオブザリングでも同様の演技をされているようですよ。

まぁこういうのって、リアルに見せようとすればするほど、
違和感を感じたりするんですけどね、実際は・・・・。
この映画の猿も、「眼力(めぢから)」違うから、CGくさくてなんだかなぁ、
と思っていましたけど、う~ん観てみたい。


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/779-29b23957
