
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

燃える6歳児たち

Posted by ストレートマン on 10.2011 マラソン 0 comments 0 trackback
今週の土曜日はいよいよ幼稚園の運動会。

長男が年中だった去年、知らない子達が走るリレーで猛烈に燃えました。
自分の子が出たら尚更です。

普段の練習の様子を聞く限り、優勝は難しそう。
長男の赤組は調子が良くて2番手、白組さんと2位を争っているみたいです。
年中の時に仲良しだったSくんとYくんが同じクラスの緑組がダントツらしく、
仲良しだっただけに、長男もライバル心を燃やしているよう。

仲良し3人組は、同じ学年でも一番背が高い数人なので、
うちの息子と共に、アンカーでの対決になるらしい。燃えますなぁ~。

面白いのが、本当に一生懸命やってるんだなぁ、というのが話しで伝わってきます。

妻が、「今日の練習は何人か抜いた?」という質問の答えと、
担任の先生の答えが違うらしいんですよ。
「何人抜いたか分からん」
などということも言うので、気合い入れてやってるのか?なんて思ってたのですが、

どうも話を聞くと、一生懸命になりすぎて、周りが見えてなく、
何人抜いたかさえ覚えていないようなんです!

自分以外の事が見えていない、なんて信じられないですよね。。。
(自分もそれくらい走りに集中してみたいものです。)

1位は難しても2位なら、というところみたいですが、2位を争う白組さんも侮れないらしい。
アンカーの子なんか、お父さんと坂道ダッシュしてるそうじゃないですか。

うちも負けとれませんよぉ~。


今年は下の子も幼稚園に入ったので、
なんと13種目中10種目はうちの子のどちらかが出ている状態なので、
ゆっくり座って見る暇はありません!
どの位置でカメラを撮るか、動きっぱなしでしょうね。

徳島からうちの両親、香川から妻の両親も応援に駆けつける予定。
後は天気が良くなることを祈るのみ。


息子には、1位になれなくても良いから、アンカーにまわってきた時点で勝てない、と
分かっていても、一生懸命やるんだぞ、と言っています。

そういう姿が見たいです。



・・・って言ってるはなから、長男発熱です。

こりゃあ雨で土曜日流れた方がいいかな。

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/778-23cb5c10
