スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

第11回歴史街道丹後ウルトラ100kmマラソン完走(3日経って)

Posted by ストレートマン on 21.2011 マラソン 3 comments 0 trackback
とりあえず報告です。
9月18日(日)第11回歴史街道丹後ウルトラ100kmマラソン、なんとか完走しましたよ。
(いや、結構歩いたので「走」という字は使いたくないなぁ。

まだまだ自分は、

ウルトラランナーではなく、
ただのフィニッシャー。
そんな感じでしょうか。

2011tango_finisher_medal

じっくり振り返りたいところですが、
ゴールから2日、3日と経つにつれ、「思い」に変化が出てきているので、
今現在の気持ちで総括してみたいと思います。

記録は13時間40分46秒。
素直に完走を喜ぶ気持ちと、満足感もあるのですが、
だんだんと悔しさと後悔が押し寄せてくるんですよねー。

エイドで休み過ぎたなぁ、という気持ち。
登り坂で歩き過ぎたななぁ、という気持ち。

見方を変えると、休み休み行ったから完走できのかな、とか、
いや、疲労感からしたらもっと行けただろ、とか。。。
何が正解だったのか分からない所がまた、醍醐味だったりするのでしょうか。

でもこれだけは言えます。

また挑戦しまっせ! と。

「ゴールしたら、今までのしんどさは吹き飛ぶよ」と言われた事があります。

途中、
「あんなこと言ってたけど、そんな気持ちになりそうにないぞ・・・」
「どうだった?」って聞かれて
「もう2度と出たくない」
と答えたい気持ちになるんじゃないだろうか、とある意味不安でした。

でもそんな不安は杞憂でした。
ゴール直前では泣きそうになりましたし、こんなタイムでも大満足。
何度もウルトラマラソンに出る人の気持ちがちょっと分かった、かなぁ、という感じです。

ウルトラマラソンという世界を体験して、マラソンの新たな魅力を体験できたことに
幸せを感じています。

そして、
「まだまだやってやる。」
「もっと上に行ってみたい。」

という”欲望”が、自分の中にまだ残っている事に安心しました。

男ストレートマン、まだまだやれそうです!!

あと、地元のラン仲間からの声援、物資の支援、家族の応援、本当に嬉しかったです。

あんな感動的なゴール、一人だけで味わうのは勿体無いですね。

正直、今度は色んな人と分かち合いたいなぁ。。。


実質、これが夏のチャレンジ第3弾、となりましたかね。
台風が過ぎて、一気に涼しくなると思いますが、
秋のシーズンに向けて、また頑張ります。

ウルトラのレポートは追って書く・・・・つもりです。

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

完走おめでとうございます!

ウルトラの魅力は、走ってみると本当に実感できますよね~

またどこかの大会でお会いしましょう!
2011.09.22 05:59 | URL | taru #JyN/eAqk [edit]
ねっ、はまるでしょ(^-^)

私も一番最初の萩往還時、
二度とこんな所に来るか、と言っていましたが、
それ以来、毎年、行ってます^^;

またウルトラレース、
どこかでご一緒しましょう!
2011.09.22 07:32 | URL | ガネ #JyN/eAqk [edit]
v-29taruさん
ありがとうございました。走ってみないと分からない。
経験者が口を揃えて仰っていましたが、やっと実感することができました。
どこかの誰かに「変態の世界へようこそ」なんて言われて笑ってしまいましたが。
またご一緒できる日を楽しみにしております。

v-29ガネさん
ありがとうございました。
ほんと、ハマりますね、これは。
ガネさんとお会いした頃は、萩往還マラニックなんて信じられない世界でしたが、
いつか出てみたいなぁ、と思うようになりましたよ。
サロマも行ってみたいですね。
2011.09.24 00:22 | URL | ストレートマン #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/771-2fbfcc2c
