スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

ミズノさんへの恋心。

Posted by ストレートマン on 07.2011 マラソン 4 comments 0 trackback
ウルトラマラソン用のシューズをどうしようか、という話。

走り始めの頃に比べ、シューズに関してどうのこうの言うことは少なくなりました。
シューズがタイムに影響を及ぼす事があっても、ごく微小なものなのではないか、という
気持ちもあるし、何よりそんなにお金出せまへん。

とは言いながら、ウルトラマラソンを迎えるにあたっては
それなりのシューズが欲しいと考えていました。
ウルトラが終わったとしても、長距離練習用に使えばいいことですしね。

”貯金箱破壊”によって手元にはそれなりの軍資金ができました。

おそらく一般的には、アシックスのサロマレーサーなんでしょうけど、
個人的には久しぶりにミズノに戻りたい、という気持ちが前からありまして。。。

第一に頭に浮かぶのか、WAVE LSDシリーズ。
当時ブログで知り合った方の影響で履いた初代が結構お気に入りで、
あの感覚が今でも忘れられないのです。

昔付き合っていた彼女のような感覚、でも言いましょうか、
「あいつは今頃どうしているんだろう」という。
想いを振り払うことのできない私は、
WAVE LSD2、LSD3 とモデルチェンジしても、
WEB上の”彼女”を物欲しげに眺めているだけなのでした。

走り始めに比べると走力も増しているでしょうし、いわゆる”ぶ厚めのシューズ”を必要と
しなくなった、ということもあるのですが、
ウルトラマラソンに挑戦する今、あの彼女とヨリを戻したい・・・・と思ったワケです。


でも彼女、あまりショップには置いてないんですよねぇ、なぜか。
まぁ単純に人気がないんでしょうけど、あってもなぜかWIDEタイプしかないとかね。

僕の前に姿を見せないとは、まったく、、、「シャイなあんちくしょう」だわ。


こうなったらミズノのお膝元、ミズノ大阪店に行くしかないっ。
と、大阪にあるミズノショップに行ってきました。

どーん。ミズノの総本山!?
(地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅近くです)
mizuno_osaka.jpg

平日だったのですが、大阪マラソンが近いせいか、足型を計測している人や
シューズを選んでいる人がちらほら。
「思ったより品揃え少ないなぁ」と感じましたが、そりゃミズノ製品しかないですからね。


やっと会える、と思ったのも束の間、

やっぱりない・・・。

腑に落ちないので店員さんを呼び止め、

「あのぉ。彼女・・・いやいや、WAVE LSDというシューズを探しているのですが」

と質問すると、衝撃の事実が判明しました。


なんと、WAVE LSDはすでに製造中止になっており、
WAVE マーキュリーというシューズに統合された、
とのこと!!!

「えええぇ~っ」
そんなん知らんかったわぁ・・・。WEBサイトにはずーっと載ってますやん。。。

すでに彼女はマーキュリーという輩と結婚していたというのか。。。


恋に敗れた私は、マーキュリー君に足を入れてみます。
確かに、WAVE LSDをかつて履いていた感覚に近いような気がします。どこか懐かしい感覚。

せっかく来たので他のシューズの試し履きをした後、
「これ買います」と言いかけたのですが、   よくよく考えてみると、、、、

製造中止になったということは、前のモデルの在庫を抱えている所は、
値段を下げて売っているハズだ。
ということを考え、やっぱり買うのをやめました。
(軍資金を得た、と言ってもこの辺はケチですな。)

というわけで、
「マーキュリー君、僕はLSDの事が忘れられないんだ。」
「彼女を探しに行くよ」

と心の中でつぶやいて、店を後にしました。


その後、ネットの世界でシャイなあんちくしょう、WAVE LSD 3 と出会い、
電光石火の早業で注文しちゃいました。

店での判断は正しかったかな。マーキュリー買ってたら1万円オーバー。
型落ちのLSD3だったら、5000円台で買えちゃいますからね。
やっぱりコスパ命っす。

というわけで、
しばらく、WAVE LSD 3との蜜月関係は続くことでしょう。


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

WAVE LSDは、WAVE マーキュリーなんじゃ!
なんか新しいん出たなーって思いよったんです。

WAVE LSD2と相性良かったので、
WAVE LSD3を四万十様に購入したのですが、、、(ー_ー)!!です。
そんなわけで、LSD2を履き続けてます。

結局、四万十はWAVE EARO9で行く事にしました。

私もコスパ命のつもりなのですが、
何足買うねん!って事態に陥ってます。
昔は何のシューズでも合いよったのに、足がわがままになってきたんよなー。

2011.09.08 02:23 | URL | あきんこ #JyN/eAqk [edit]
”エアロ”も勧められましたが、やはり昔の”彼女”を使用することにしました。
マーキュリーよりもLSD3の方が色も好みだったので、
結果的に良かったと思ってますv-218
2011.09.09 09:28 | URL | ストレートマン #JyN/eAqk [edit]
はじめまして。
牟岐少年自然の家のナンシーと申します。
検索中に発見してしまいました。
走るのが好きな方のようですので、
ファンラン・イベントのご案内をさせて頂こうと思います。
http://lets-be-ambitious.mugi-nature.com/
よろしくお願いします。
2011.09.09 14:13 | URL | ナンシー #JyN/eAqk [edit]
★ナンシーさん
案内、ありがとうございます。
良さそうなイベントですねv-291
当方、今県外在住なもので、参戦できるようであれば検討しますね!
2011.09.09 22:57 | URL | ストレートマン #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/766-ce287105
