
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

旅日記(三重:合歓の郷編) パート2

Posted by ストレートマン on 01.2011 旅日記 0 comments 0 trackback
合歓の郷2日目(8月26日)。

20110826-01

は、晴れてる!!

前に書きましたが、旅ランです。もっと早く起きて長距離を、な~んて考えてましたけど、
やっぱりできず・・・。
7時くらいから1時間、地図を片手に敷地内をジョギング。

滞在中にやってみたいことを考えながらのジョギング、なかなか楽しい。
前にも書いたのですが、
旅先でのランって、家族のために下見ができるという利点があるからいいですよ。

さぁ、天気予報もとりあえずは大丈夫そうなので、まずはパターゴルフ。
午前中とはいえ気温も上昇する中、9ホール×2。18ホールを回りました。

20110826-02

今回は妻の調子がハンパなく、完敗でした。。。(くそっ

ちなみにスコアはこんな感じ。

<YELLOWコース(9ホール)>
自分 +1
奥方 -9
長男 +23
次男 +26

<REDコース(9ホール)>
自分 +-0
奥方 -5
長男 +15
次男 +29

なんか、正式なパターゴルフのルールを無視してたことが判明したので、本当はもう少し
悪いはずですが、それを差し引いても奥方様はイーグル連発で参りました。。。

昼食は軽食で済ませ、周遊バスでいったんホテルに帰ってプールの支度。
いよいよプール、アクアパークへ行きます。
こんな所に来てプールも行けないんじゃ寂しすぎます。本当に晴れて良かった。

アクアパーク、流れるプールは水深が浅く作られていたので、長男はそのままでOKで、
これはかなり助かりました。
スライダー系は、そのまま滑るボディスライダー、2人乗りのカヌースライダー、Wリングスライダー
があり、1時間1,500円のカヌースライダーを借りて楽しみました。

20110826-03

これはなかなかスピート感があって楽しめました。
身長制限がヤバかったですが、子供2人とも楽しめましたし、
一度夫婦でやろう、ということで、子供を下で待たせて(苦笑)やってみたりしました。
大人も楽しまないとねぇ。

結局お昼から16時過ぎまでアクアパークを満喫。

周遊バスが来るまでハンモックで優雅に過ごし、、、、、
(敷地内、ハンモックが多いんです。庭があったらハンモック欲しいって思いましたよ!
 めちゃくちゃ気持ちいいですね。)


20110826-04


その日の疲れはその日に取る!
ということで夜は敷地内にある温泉、夢の舎に行きました。
露天風呂もありますけど、まぁ、普通ですかねぇ~。

20110826-05

そういえば、なんかキャンプファイヤーみたいなのも行ったような気がするけど、、、
どの温泉の前に行ったっけ?後だったっけ?忘れてしまいました。

2日目は天気に恵まれて満喫できました。
合歓の郷、これだけ回ってもまだまだやっていなことばかり。。。

3日目は何をするか・・・

家族が寝てる間に考えていたのですが、結構疲れて寝てしまいましたわ。。。


なんか天気予報を見たら雨になりそうな気配ですが・・・。

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/762-8dad52cc
