スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

花火大会~東条湖おもちゃ王国

Posted by ストレートマン on 07.2011 兵庫ライフ 0 comments 0 trackback
この土日は家族イベントでへろへろ~。

昨日はみなとこうべ海上花火大会へ。
去年はポートアイランドのしおさい公園で結構ゆったり観られたので、
今年も同じ場所で、と思っていたのですが、直前で第3突堤で観ることにしました。
帰りは電車で帰るのは大変でしたが、子供2人も奇跡的に起きてくれていたので助かった!

花火が近くて迫力がありました。
出店がないのが難点なので、しっかり準備していけるならいい場所ですね。。。
昔嫁さんと付き合ってた時にメリケンパークで観た記憶があるので、
計3回、すべて別の場所で観たことになりますが、

実は職場からいい感じに観られるのでそこから観てみたいけど、アカンわな~。


今日は東条湖おもちゃ王国へGO。
神戸に来てから初めて行く場所ですね。
香川のおもちゃ王国と違って、こっちは大きなプールがあるので、今日はそこが目的でした。

長男もだいぶんプールで遊べるようになったので、かなり楽しめました。
身長制限もOKで、本人も行く気になったので、
ウォータースライダーも初挑戦でしたよ!

20110807-01.jpg

もちろん、子供がまだできないアトラクションで親が楽しむ、というお約束も。。。
高飛び込みプールでどぼ~ん。

201108070-2.jpg

いやぁ、楽しかった。


帰宅後、近所で夏祭り的なイベントをやっていたので、
嫁さんがダイエーで買い物しているあいだ、子供と遊んでいたのですが、
ちょっと目を話したスキに次男が迷子になってしまうというアクシデントがありました。

なかなかの大騒動になりそうでしたが、、、

いや、結構探しました。
家に帰ろうとしていないか走って見に行ったり、幼稚園のお友達家族に協力をお願いしたり・・・。

結局、本部の迷子席に座っていたそうです。。。

よかったよかった。。。


最後にめちゃくちゃ疲れる週末となりました。

ふぅ。


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/743-048be980
