スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

熱闘甲子園と池田高校と浜田麻里と私。

Posted by ストレートマン on 06.2011 音楽 3 comments 0 trackback
今年も高校野球が始まりますね。

当ブログでも以前取り上げたアーティスト、また自分の故郷の話とリンクする
ネタがあったので記しておきます。

高校野球を観ていると、その日の夜は熱闘甲子園を観て涙を流す、というのが常ですが、
当ブログで、「最近ハマっている」と前に書いた浜田麻里さん。
熱闘甲子園のテーマ曲に使われてた事知ってます??

ほぼ20年前なんですけどね。。。

改めて調べてみると、ビックリ。

熱闘甲子園で2年続けて、かつ、オープニングとエンディングを同じアーティストが
使われたのって、浜田麻里姉さんだけなんですね!

1991年(73回大会)と1992年(74回大会)、
「Precious Summer」(オープニング)
「Tommorow」(エンディング)

なんとなく覚えてるけど、2年連続だったとは~。

そしてそして、その2年、我が郷土の出身高校は両年とも”あの”池田高校。
池田高校が甲子園に出場した、最後の大会が1992年74回大会、なんですよねー。

なんか、懐かしいですね。

Tommorow、やっぱええ曲やなぁ。
(多分、Precios Summerの方が印象に残っていると思われますが)

もはやレンタル店とかだとベストアルバしか置いてないからねぇ。
アルバム「TOMMOROW」が聴きたいのですが。。。






城南高校が報徳学園に勝ったセンバツの時のような興奮を再び期待!

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

池田高校・・いつでしょう?
浜松商業と延長戦を戦った時か、井口のいる国学院久我山と戦った時の記憶があります。
たしか、すでに蔦監督が一線を退いて岡田監督だったかと。。

それにしても、2曲とも懐かしすぎますし、
このBGMで、球児たちの涙のシーンなんてみたら、、もうウルウルものですよね!!
 
思わず、ハートアンドソウルやリターントゥマイセルフなんかもYOU-TUBEで聴いてしまいました。。
それにしても浜田麻里さん&池田高校・・・一時は人々を虜にしたアーティスト&チームですね!!

ちなみに池田高校の校歌は、全盛期以来20年以上経った今もうたえたりします。
2011.08.06 20:13 | URL | yasuhirosan #hQJp0y66 [edit]
v-29yasuhiroさん
コメントありがとうございます。
懐かしくてYouTube見まくってしまうでしょう?私もそうでした。
CD借りてきて、最近聞いてます。

私はやっぱり畠山~水野の世代ですかね。
夏春連覇したときに、ちょうど野球を始めたもので。

当時徳島県民は池高の校歌はみんな歌えたのではないでしょうか(笑)
2011.08.06 23:26 | URL | ストレートマン #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.01.12 11:03 | | # [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/742-9b4c7544
