スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

松田直樹選手、安らかに。

Posted by ストレートマン on 05.2011 サッカー 0 comments 0 trackback
・・・夢がないと、人って伸びていかないでしょ。
俺はまだまだ成長したいと思っているから・・・
(松田直樹)

先日買った雑誌「Number(778号)」、改めて読み返しました。
「カズに学べ。」というテーマの号。
ベテランと呼ばれる選手が、どのような思いで日々戦っているのか、すごく興味があって買った号でした。

三浦知良をはじめ、
栄光も挫折も味わった練習たちの生き様に学ぶ。

松田直樹選手もその中の一人、見開き2ページのそのインタビューは、
今までの苦労をつづったものではなく、
どこか突き抜けた、前向きで明るい意思が感じられる内容でした。

この号はバイブルとして保管しておこうと思います。

写っている松田直樹選手、最高の笑顔です。

20110805-01

誰かが言ってました。松田直樹は天国のチームに移籍したんだ、と。
天国での活躍、祈ってます。


それにしても何なんでしょう、この気持ち。
今回は本当に衝撃的でした。
一サッカー選手の死のショックがこれほど大きのものなのか、と。
自分はスポーツ選手ではないですが、
普段から運動をしていて、自分が健康だから大丈夫だと、どこかで思っている自分が、
もし家族を残して突然この世を去ってしまったら、という恐怖を感じているからだと思います。

「健康」ってなんなんだ、って思います。

医療が発達しても防ぐことのできない突然死。

人を見ていて、「もっと健康に気を使った方がいいよ」と思う時がある自分が情けない。

あまり公にすることでもないのかもしれませんが、
近親者に、ここ数ヶ月、病と闘っている人がいます。
その人のために「頑張っている姿を見せる」なんてことは言いません。

ただただ、自分は健康に気をつけ、自分の家族を守る。
本当に健康でありたい。

今それを願うのみです。

さぁ、気持ち切り替えて、頑張ろう!!! いろいろと。






関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/741-45593089
