スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

さぁ8月「ガッツリ走ろう」というところですが・・・

Posted by ストレートマン on 03.2011 雑記 2 comments 0 trackback
サッカー元日本代表の松田直樹選手が急性心筋梗塞で倒れ、今、戦っています。

正直、同じ30代の人間として、かなりショックを受けています。

普段から健康(そうに見える)な人が突然にこういうことになるって、
一体自分はどうしたらいいのか、と考えてしまいませんか?

毎年健康診断を受けているといっても1年に1度、心電図をとっているだけではダメなのかな。

普段から運動しているから大丈夫、なんていう過信は禁物とうことか。


急性心筋梗塞、危険因子としては、

遺伝的因子、肥満、高血脂症、喫煙、ストレス、
高血脂症・糖尿病・高尿酸血症などの代謝異常、A型性格などがあるらしい。

遺伝子やA型性格なんて、どうしようないなぁ・・・。
私はどうも癌家系なようで、そっちも心配なんではありますが。

とにかく、ホンマに助かって欲しいです。

絶対帰ってきて欲しい。

気持ちが強く、激しいプレースタイルの松田選手、

そのアツいハートで必ず生還されることを祈ってます!!!

帰ってこいよ、松田!!


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

7月炎天下の中、3週連続で試合がありましたが、ホンマに死ぬかと思います。

で、最近ジョグしんどいし、アキレスも傷めているのでチャリトレしたら、
これがまぁ体にやさしい風も気持ちいいしね。

夏場はチャリでクロストレーニングもええですぞ~
2011.08.03 21:24 | URL | 手袋職人ナット #JyN/eAqk [edit]
v-29手袋職人ナットさん
コメントありがとうございます。
夏場のサッカー・・・死にますねぇ、それは。(^^;)
マウンテンバイクですか?やってみたいことばっかりで困りますね。

そういえば、この前Twitterにも投稿したのですが、
神戸のとある公園で、スラックラインやってましたよ!
「あ、ナットさんが持ってたやつだ」と興奮してました。
難しそうでしたけど。

2011.08.04 00:53 | URL | ストレートマン #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/740-59408138
