スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

夏のチャレンジ 第2弾

Posted by ストレートマン on 02.2011 水泳 4 comments 0 trackback
そういや書いてなかった。

夏のチャレンジ第2弾は オープン・ウォーター・スイムです。

夏場の練習の一環と、身体引き締め(?)を目的に始めたスイミングですが、結構面白い。
たいして泳いでいる訳ではないですが、マリアナ海溝の如く奥が深い。
今のところ夏場だけの予定ですが、続けたいですね。

で、

アクアスロンに出ようかなぁ、って考えた時に見つけたのが、
ひめじ家島オープンウォータースイミング大会
島から島へ泳いで渡る3.2kmの遠泳(に入るのかな?)です。

ieshima_course.jpg


アクアスロンとOWS(オープンウォータースイム)、

スイムの経験値、エントリー代金、ウェットスーツ、そして興味・・・・・・ etc...

なんか考える事があってかなり悩んだのですが、
アクアスロンを短い方にして、OWSを長い方にする、という結論に達しました。
家島も短い部門があるのですが、湾内を泳ぐだけなので、醍醐味がないかなぁ、と思いまして。

ただ、家島の方は抽選だったので、
正直言うと、「外れちゃえ~」と心のどこかで叫んでたんですけどね。
当たっちゃいました。

送られてきた要項を見ると、

「ほんまにいいのか?」

「気軽に出るもんちゃうで?」

「ほんまに出るんか?」


と言わんばかりの注意事項のオンパレードで、入金するのも悩んでたくらいです(苦笑)


正直に言うと、一番不安だったのは須磨アクアスロン前後。
前日は熟睡できなかったし、
終わった後も、
あの距離の10倍も、果たして泳げるんだろうか・・・という猛烈な不安が襲ってきてて、
何度も「やめよう」と考えてたんですよ。

不安はありますが、

なんかわからんけど、楽しそうだ!

という最初に感じたフィーリングそのままに、楽しめたらいいなぁ、と思ってます。

問題は、1200m地点にある関門・・・かな。


昨日、関テレの「冒険チュートリアル」で、徳井が鹿児島本島から桜島への4kmの
遠泳をしていたらしく、嫁が録画してくれてました。
「ずっと横に仲間がついてくれてたら、気持ち的にも楽だろうなぁ」
と思いながら観ました。。。

あと、
前から観たかった映画「オープン・ウォーター」は、
しばらく絶対に観ないでおこう、と思います。



オープン・ウォーター [DVD]オープン・ウォーター [DVD]
(2005/11/16)
ブランチャード・ライアン、ダニエル・トラヴィス 他

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

大変ご無沙汰しています。
ランにスイムに活躍されていますね。
OWSは、fujitaka_1も何度か考えたことがありますが、
泳ぎのきつさに今は考えてません。
プールで泳ぐのが精一杯です。
ウルトラにも出られるとのこと、
肉体的・精神的にもきつい場面に遭遇すると思いますが、
完走した時の喜びはフル以上のものがあります。
「fujitaka_1も完走した」くらいの気楽な気持ちで入ってください。
fujitaka?1は、今年は村岡ダブルフルに挑戦します。
その前に、酸欠マラソンも出ますよ~~~。
どこかの大会でお会い出来ることを楽しみにしています。
2011.08.02 23:00 | URL | fujitaka_1 #JyN/eAqk [edit]
v-30fujitaka_1さん
こちらこそご無沙汰しております。(ブログは拝見しておりますよ。)
いろんな事へのチャレンジは、fujitaka_1さんを見習わないと、という感じですね。
OWSもウルトラも、不安はありますが、やってみます!

ありがとうございました!!

ダブルフルも出ちゃいますか~。相変わらずフットワーク軽いですね(^^)
あー、酸欠、また私も出たいっす。。
2011.08.02 23:27 | URL | ストレートマン #JyN/eAqk [edit]
 こんな大会が、今度の日曜に。
http://www.10bai.com/enei/index.html
 主催者の方を存じ上げております。この3月も震災の日に鹿児島で会いました。」
2011.08.02 23:44 | URL | 水ちゃん #JyN/eAqk [edit]
v-30水ちゃんさん
前にmixiで書かれてたやつですよね。
団体戦なんですね!
これは出てみたいです。人数が集まれば・・・・ですね。
どうですか?水ちゃんさんv-291
2011.08.02 23:57 | URL | ストレートマン #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/739-71928ef6
