スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

そんな事実が!

Posted by ストレートマン on 16.2011 マラソン 0 comments 0 trackback
そんな事実が!パート①

ふむふむ、なるほど、そういう事だったのか!

なんか色々あった神戸マラソンの抽選発表。
なんか周りの人と話して、なるほど、ということが見えてきましたよ。

今回間違えて5000人を超える人に「当選」のメール誤送信があったわけですが、
ある人が、
エントリーが素早かった人、つまり、エントリー開始してすぐにエントリーした人に
誤送信されてしまったんじゃないか、
と仰っていました。

その時は、「そうですかねぇ~」と答えたのですが、
ユニバーのラン仲間の方も全く同じことを言っていました。

要するに、メール送信時、エントリーした人の順番 すべての人にメールを送り始めた、と。
それだと、途中で間違えに気づいて止めた、という先日の予想とピッタリ一致しますよね。

まぁ、自分にはメール来てなかったんですけど、、、
結果的に、処理を止めたけどどこまで送られたか分からなかったから、
曖昧なところは当選、にしたのかな。(そこは謎だ)

下手したら、

エントリーした全員にメールが送られる可能性があった、ということか~。(おーこわっ)


そんな事実が!パート②

先日、うちの長男が、「幼稚園の先生、神戸マラソン出るって言ってたよ」と。
ふ~ん、と聞き流してたんですが、
どうも学生の時から陸上をやっていたらしい。
大学出たてのヤングな世代なので、最近だったら学生の時の記録とか、ネットに出てるんちゃう?
って思って検索してみたら、
結構バリバリやられてたっぽいのです。

さらに調べてみたら、どうも、自分が通わせてもらっている陸上クラブの記録に名前があるんですよね。
まさかと思ってクラブの人に聞いてみたら、やっぱりその人でした~。

わー、世の中狭いというかなんというか(笑)

うちの子共々、宜しくお願いします!


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/727-1d10d1f1
