
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

地下鉄海岸線10周年まつり

Posted by ストレートマン on 11.2011 兵庫ライフ 0 comments 0 trackback
毎日お世話になっている神戸市営地下鉄の海岸線
開業10周年ということで、
駅構内や実際の車両を使ってイベントが開かれたので行ってきました。

御崎公園駅の構内、車両で色々やってましたよ。

20110710_海岸線01.jpg
車両の中でいろいろな事が。。。
家族連れだけじゃなく、もちろん「鉄な方」もたくさんいらっしゃました。



20110710_海岸線02.jpg
車両の中でNゲージ。スピード感があって楽しそうっすね。
プラレールとは全然違うなぁ~。



20110710_海岸線03.jpg
車内でプラレールっちゅうのもなんか不思議な感じです。


20110710_海岸線04.jpg
車両に落書きもできちゃいます。
聞くところによると、しばらく落書きのまま運転するみたいですよ。



暑い日、屋内のイベントがあるのは助かりますね。

しかし改めてこういうイベントにくると、妻のテンションが上がらないのが面白いです。

自分は鉄道マニアってわけじゃないですけど、
男の人って乗り物系に関することにはテンション上がるじゃないですか。
徳島にいたときはそうでもなかったですけど、
普段から電車に乗る機会が増えて、
「なんか鉄道の好きな人の気持ちが分かる。」って思いますもん。


でもやっぱり女性はこういうのって、ぜんっぜん興味ないんですかね。

最近では子供と一緒に鉄道を楽しむママさんも多いと聞くんですけどね~。


さぁ次はどこを連れ回してやろうか。



関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/726-163ee723
