スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

須磨アクアスロンに出場しました。

Posted by ストレートマン on 03.2011 アクアスロン 7 comments 0 trackback
無事完泳・完走することができました。須磨アクアスロン。

午前の部、スイム300m、ラン3kmという短い距離でしたが、
ちょっとだけ”大人の階段(?)”を登る事ができたかな~。

記録は、

スイム:7分33秒
ラ ン:12分24秒
の19分57秒
総合順位:第31位
年代別順位:15位

でした。

昨日の晩から緊張しまくりでしたが、
スタッフとして運営側のお手伝いをしている、ユニバーSCのYさんにお会いし、
お子さんと遊びに来られてた同じくユニバーSCのKさんにも会ってお話しできたので、
会場入りしてからは緊張感もすっ飛び、楽しみモードに移行することができました。

初めてなので開会式での競技説明をきちんと聞き。。。
スタート前には淡路島縦走をご一緒させていただいたマイミク、Iずみさんにお会いできました。

20110703-01.jpg
キャシャレートマン登場。
Photoshopでマッチョな身体に加工しようかと思いましたが、ありのままを。。。
こんな身体でも出られるぜ!

20110703-02.jpg
午後の部のスタートの模様ですが、午前もこんな状態だった??

スイムは謙虚にほぼ最後尾から入水~。
頭で分かってはいても、芋洗状態、いや鯉の餌やり状態の中、
思うように進みません。

クロールで進む

ぶつかる

周りを確認するために顔を上げる
平泳ぎしてはキックで後ろの人を蹴りそうになるので足をひっこめて立ち泳ぎ状態

スピードが落ちて後ろの人が追いついてきてさらに泳げなくなるので強引にクロール

これの繰り返し・・・

ブイでの折り返し地点では、かなりインコースに位置取りしてしまったため、
立ち泳ぎでまわるしかありませんでした。
折り返してからは若干泳げるようになったかな。
なんだか300m、リズムに乗ることなく、ず~っとバトルしたまま終わった、って感じ。

浜に上がってきたら、Iずみさんと、初めてお会いするマイミクのTパパさんが
エールを送ってくれた!
後で聞いたら嫁さんのエールは無視してしまっていたらしく、怒られました。

トランジットは、酸素不足でぼ~っとしてしまったのか、
なかなか自分の荷物を探すことができませんでした。

足を洗って靴下履いて、って考えてましたが、勢いで裸足のままシューズを履く。
気合いのランシャツを来ていよいよランパート。
ここからはたったの3km。

「自分もランナーの端くれ、ランで取り返してやるぞ!」ってなもんでかなり突っ込んでしまいました。

20110703-03
行っちゃうぞ~!

家族の応援もあって調子に乗ったか、かなりの人を抜きましたね。
折り返し地点前後ではペースも落ち着きました。
後半、再びスタート地点付近に戻ってくるのですが、またまたIずみさんのエールもらい、
さらには嫁さんの「ペース落ちとるよ!」のゲキを聞いて発奮(バレとる)。

最後の折り返しではユニバーのYさん、最後の最後ではユニバーのKさんにも気合いを入れてもらって
エンジン再点火!ラストで一人を抜くことができました。
海の家の前は砂がいっぱいで地面を蹴るのが難しかったですが、スパートしてゴール!

いやぁ、ほんの20分の出来事でしたけど、楽しかったです。

いろんな方に応援してもらったのが本当に励みになりました。ありがとうございました。

終わってからは、Tパパさんにも挨拶できました。午後の部、どうだったんでしょうか。。。
私と違っていい身体をされてますし、羨ましいっす。

軽く食事をしてから子供と海で戯れます。
競技時間が短いと、家族サービスもできるのでいいですね。

午後の部のスタートを見届けた後、運悪く雨が降ってきました。やむなく家族は撤収して車へ。
気持ちとしては、Iずみさん、Tパパさんにエールを送りたかったので、
帰宅準備をしてから再度帰ってきましたが、
なかなか見つけることができませんでした・・・、ゴメンなさい・・・。


初めてのアクアスロン、やればできるもんです。
もちろん、来年は午後の部で出場したいと思いますよ!!

エントリーする時、「無理せんと、短いのでいいんちゃうん」って言ってた妻が、
「なんかあっという間やなぁ。拍子抜けするわ~」
「私でも出れるんちゃうん、って思ってしまったわ」
と言われ、「ちくしょー」と心で叫びながら帰路につきました。。。


次のチャレンジはオープン・ウォーター・スイム。
ホンマにイケるんだろうか・・・という不安は増すばかりですが、そんな苦悩もひっくるめて、
赤裸々に綴っていきたいと思います。

ではまた


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

アクアスロン満喫した様子と、
もっと遊びたかった感が伝わってきました。

挑戦っていいね!
次も頑張って楽しんでください♪


ちなみに参加者はどのくらい居たんですか?
2011.07.04 01:52 | URL | あきんこ #JyN/eAqk [edit]
お疲れ様でした~!たくさん登場させて頂き恐縮です(*^o^*)!美しい奥様可愛いお子様達の声援を受けながら走るパパは幸せそうでしたよ!来年は、午前奥様、午後の部パパ!でいかがでしょうか(^з^)-☆
2011.07.04 04:40 | URL | Iずみ #- [edit]
 年代別15位おめでとうございます。
 今年は本当にチャレンジの年ですね。
 スイムもウルトラも頑張って下さい、応援してます。
2011.07.04 10:26 | URL | アキト #- [edit]
いいですね!
俺も300mと3キロなら出てみたいですね☆
ただ、お腹の周りに・・・。

でも楽しそうなレポだったので
もし機会があれば自分も出たいと思いました。
よーし!
身体ひきしめるぞぉ。
2011.07.04 11:10 | URL | ケン #JyN/eAqk [edit]
v-30あきんこさん
エントリーの時点では全部で180人くらいでしょうか。
見たところ、30代男性で70~80人くらいかな。実際出た人は分かりませんけど。
意外にガンバった・・・かな?

v-30Iずみさん
応援があるのとないのではえらい違いですね、ほんとに。
午前奥様~っ?そりゃキツイですよ~(苦笑)

v-30アキトさん
ありがとうございます。
無謀なチャレンジもあるかもしれませんが、やらないで後悔するよりは・・・
まぁ、不安ばかりなんですけどね。

v-30ケンくん
おー、出よう出よう!!来年は一緒に~。
こんな僕でも、という気持ちも込めてブログ書いてるので、
ちょっとでも興味持ってくれたりしたらいいです。
密かに期待してますよ~ん。
2011.07.04 21:57 | URL | ストレートマン #JyN/eAqk [edit]
お疲れさまでした。
けっこう壮絶な大会なんですね!

奥さんのゲキと、帰路でのコメントに笑いました♪
2011.07.04 23:01 | URL | カポ #JyN/eAqk [edit]
v-30カポさん
コメントありがとうございます。
スイムのバトルは、話には聞いてましたけど、まぁ凄いっすなぁ~。
股間蹴られたりしました(苦笑)

嫁さんも調子ぶっこいとるよなぁ~。来年午前の部で出してやろうかッ!
2011.07.04 23:10 | URL | ストレートマン #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/723-b8b043c5
