スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

OWSクリニックを受けてきましたよ。

Posted by ストレートマン on 02.2011 アクアスロン 0 comments 0 trackback
明日は須磨アクアスロン

スイム300m、ラン3kmという、
「短いすぎだろ!」という各方面からのツッコミを浴びつつ、、
申し込んだオープン・ウォーター・スイムの案内にあった講習会に参加してきました。


なにせ海で本格的に泳いだことがないだけに、それを体験しておくだけでもいいだろう、と
思ったし、日曜日に行く須磨海岸が会場でしたからね。

A.初めてのOWS
B.OWS練習会
があったのですが、もちろん 「A.の初めてのOWS」を受講

情け無い話ですが、やっぱりプールで泳ぐのとはワケが違いますね~。
体験しておいて良かったです。

天気は曇り。

元々寒がり体質なのですが、案の定寒かった・・・。
水温は22℃くらいあるので、それほど冷たくないですよ、なんておっしゃっていましたが、
冷たい冷たい。
ウェットスーツ着ている人でも冷たいって言ってましたよ。

110629_2208~01.jpg

自分は2XUのトライショーツに、半袖のラッシュガード。
実はウィンドサーフィンをしている方にウェットスーツを借りているのですが、
やはりトライアスロン用のウェットスーツとは作りが違うし、
着慣れていないので、トランジションで脱ぐのに相当時間がかかるだろう、と思うので、
当日は着ないと思います。

明日も太陽が照りつけるような天気ではないと思いますが、
スイム300mなので、なんとか大丈夫でしょう!


クリニックでは、最初は足が着く浅瀬で練習。
底を泳いでいる魚が見えるくらい、ある程度の透明度がありました。
「まぁそれなりにイケるかな」なんて思ってましたが、

やっぱり沖のほうに出ると、若干恐怖心がありますね。

正直に告白すると、実はあまり海が好きではありません。
泳ぎが嫌い、というのではなく、
なんというか、底の見えない不安というか、そういうのを感じるんですよね。
逆に見えすぎるのも、、、なのです。

海外旅行とかでシュノーケリングを何度かやりましたが、楽しさ8割、恐怖心2割、という
感じなんですよね、実は。

今日も沖の方で顔をつけると、底には漆黒の闇が広がってます。
あー怖い怖い。
藻とかが足に「ペタッ」とかくっついたら、「ヒッ」ってなります(苦笑)

どうです?このヘタレぶり。

今日のOWSクリニック、元々はOWSの大会のための講習会。
海で練習したことで、明日のアクアスロンへの不安は減りましたが、
逆に夏のチャレンジ第2弾としてエントリーした大会への不安が増大しています。

いけるんだろうか・・・・まったく。

ひとまず
ストレートマン、いや、ヘタレートマンの奮闘、明日のヘタレポートをご期待下さい。

ではまた




関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/722-6ba17162
