
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

夏のチャレンジ 第1弾

Posted by ストレートマン on 08.2011 アクアスロン 5 comments 0 trackback
野風さんが麻酔なしで帝王切開されるシーンに、身体が硬直してしまったストレートマンです。
アレは妻には見せられない~(汗)
(JIN-仁- 第8話より)


さて、今年の夏をアツくするチャレンジ第1弾。
まずは、須磨アクアスロンへの参戦!

7月3日に行われる、第9回 須磨海水浴場アクアスロン大会に参加します。

1部(午前の部) スイム(300m)、ラン(3km)
2部(午後の部) スイム(1km)、ラン(10km)

と2種目あるのですが、エントリーしたのは1部(午前の部)

「チャレンジと言いながら短い方かよ!」とは突っ込まないでください。

このところの金欠での苦渋の決断っす。
初めてのアクアスロン、ウェットスーツをどうするのか、トライスーツを買うのか、
そのへんの出費も考えてのエントリーです。
夏のチャレンジ第2弾もある、というのも理由のひとつですが。

このチャレンジは思いつきではなく、実は去年から考えていました。

神戸港の人口ビーチでのイベントの一環で、神戸港アクアスロン大会、とうのがあったのですが、
エントリーする勇気がなかったんですよね。
当日は家族でイベントを見に行くついでに、アクアスロンを観戦したのですが、

参加者の肉体の素晴らしいのなんの。
「みんな鍛えとる人ばっかりっぽいやん。まずは身体づくりからちゃうん?」
なんて嫁さんにたしなめられたものです。とほほ。。。

今から思えば、単に行動力がなかっただけですが、
今年は徐々にですが、4月からスイムの方もぼちぼち初めて、
まぁ”なんとかなるんではないか”と思った次第です。
今年もやらずに後悔するのはイヤだったので。

ま、上手い下手は別にして、泳ぎは好きな方なのですが、

実は海はそんなに好きではない、

というのはココだけの秘密にしておいてください。


ではまた

関連記事

▶ Comment

「何処に向かいよるん!」
の正体其の1ですね。
これぞ呟き侍!と言う見事な呟きスイミング期待しています!

携帯電話を海に落とさない様に呟いて下さい!
さすが呟きの先駆けぢゃわ。
2011.06.08 15:55 | URL | 呟き旦那ぁ~! #- [edit]
コメントありがとうございますv-291
アクアスロンではさすがに呟けませんがね~(苦笑)
ウルトラでつぶやきまくった某スカポンタン!師匠には参りました・・・。
自分もウルトラに出たときは真似させてもらいますよ。e-319
2011.06.09 01:11 | URL | ストレートマン #JyN/eAqk [edit]
すいません、ツッコミます(笑)
1部か~い(^o^)/
吉野川横断スイムどうですか?
2011.06.09 23:03 | URL | かみちゃん #- [edit]
1部じゃ~い(笑)
・・・で、吉野川横断スイムって、、、いつなの??
2011.06.10 00:51 | URL | ストレートマン #JyN/eAqk [edit]
7月30日 9:00~
です^^
6月30日が申し込み締め切りです。
出るなら申し込み用紙送りますよ~
2011.06.10 09:23 | URL | かみちゃん #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/711-e976e70c
