スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

今日のジョグ(2008/06/05 Thu) 健康診断も無事終了!

Posted by ストレートマン on 05.2008 マラソン 4 comments 0 trackback
雨もあがったので少し走ってきました。
(5km+ダウンジョグ)
肌寒いかな、とか思いましたが、さすがにもう6月。
長袖は選択肢からはやく外すべきですね。

さてさて、今日は健康診断でした。

血液検査の結果はまだでないので、トータルでの結果は
見てみないとなんともいえないですが、
とりあえず良好、というところでしょうか。
ここのところ毎年体重が増えていたのですが、
「お、体重減ってますね」
なんて先生に言われました。
「ちょっとジョギングなんぞ再開しまして。。。」と。
まぁ体重は減っている傾向ですが、
中性脂肪やコレステロールの結果もはやく知りたいところです。

今年から胃の検査(バリウム)開始なのでドキドキしていましたが、
無事終わりました。。。

「今年からですね~」
なんて言われてたりしたんですが、
検査技師の方はきわめて事務的に(笑)検査を進められまして。。。
緊張する間もなく、
グビグビ飲んで、
ぐいぐい胃に刺激を与えられ、
グィングィン体を回転させられました。

バリウムは思ったより飲みやすかったですが、
発泡剤を飲んだ後にゲップを我慢しろ!
というのが辛かったかな~。
すぐに慣れましたが、飲んだ瞬間は「絶対無理!」って心の中で叫んでました。

終わった後は下剤をもらって久しぶりの食事へ。
バリウムを早めに出さないと、固まってしまうらしいですね。
夕方に便意をもよおし、無事排出されました。
(すみません。生々しくて・・・)
よかったよかった。

何はともあれ終わりましたが、
よく考えると来年からも毎年なんですな~。

■今日のRUN
2008-06-05


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

結果は後日でしょうけれど、よさそうですね。
バリウム行っちゃいましたか。。。

私は1ヶ月後予定してます。
私もバリウムデビューですのでストレートマンさんと同い年かもしれません。
2008.06.07 00:06 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
バリウム、また感想聞かせてくださいね。

ちなみに私は、
野球選手でいえば、イチロー、黒木知宏、三浦大輔、中村紀洋選手など
と同い年ですよ~。
2008.06.07 05:20 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
○○年会ですよね~
(○○付けなくともバレちゃいますよね。。。)

よろしくおねがいしまーすm(_ _)m
2008.06.07 07:47 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
いやぁ、世の中狭いもので。。。

いやいや、こちらこそ宜しくお願いします~。
2008.06.07 11:07 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/71-b44dde25
