スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

日曜日は淡路島マラニック

Posted by ストレートマン on 12.2011 マラソン 2 comments 0 trackback
日曜日、淡路島の西側を縦走する予定です。


より大きな地図で 淡路島縦走西側コースマップ を表示

↑主催のulkatsuさん作成

距離にして60km以上。

大会でもなくマラニックということで、だらだら楽しく、というところですが、
よくよく考えてみると、
フルマラソン(42.195km)以上の距離なんて走ったことがない。

強いて言うなら六甲全山縦走ですか。あれは確か57kmくらいだったと思いますが。
ありゃ~12時間以上もかかったからなぁ(苦笑)
まぁ、山道を行くわけでないので、楽しんで行けたらいいなぁ、と思ってますよ。

今回のマラニック、
改めて本番のシミュレーションをしてみると、それなりに考慮しないといけないことがありました。

スタート地点は淡路SAで、兵庫側から参加する場合に近いです。
縦走は、車をそこに置いて南に向かいますが、
ゴール後、バスで淡路SAまで戻ってくる必要があります。

よくよく考えてみると、汗だくの状態でバスに乗るのがちょっと(いや、かなり)気が引けるので、
身体を拭くグッズや、最低限着替えを、走るときにバッグに入れていく必要があります。

もしくは、車を淡路島南PAまで置きに行ってもいいかなぁ、なんて考えています。
(今のところこの案で行こうと思ってます。)

ゴール後に、温泉に入れれば、という考えもありました。
それなら気兼ねなくバスに乗れます~。


で、念のため調べてみたところ、
淡路島南ICの近くは、うずしお温泉の名を冠した旅館や民宿がいっぱいあります。
調べてみると、温泉だけ入ることのできる民宿もあるようでしたので、確認してみました。

うずしお温泉組合と、立ち寄り入浴をやっているという民宿に電話で聞いてみました。

結果、今はやっていない・・・ということでした・・・。
民宿の方の話だと、今は修学旅行とかでいっぱいだ、とのこと。
内湯を開放できないんでしょうか。

どうしても汗を流してから帰りたいのであれば、西淡三原IC付近まで行かないとダメっぽいですね。


そうなるとやっぱり自分の車で還ってこれた方がいいかな。
走るときの荷物も少なくなるし、気をつかうことなく帰って来れます。

帰り道にバスで休憩、ということができなくなりますが、
よっぽどしんどければ、SAで休めばいいし。。。

どうなることやら~。
まぁ、楽しく完走できたらいいな。


補給食とか買っておかねばっ。

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

60かぁ~
僕、無理やなぁ
2011.05.13 12:10 | URL | 手袋職人ナット #JyN/eAqk [edit]
マラニックということで気軽に行くことを決めたんですが、
結構な距離ですよね~(汗)。
まぁ完走目指して頑張りますよ~。v-222
2011.05.13 22:46 | URL | ストレートマン #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/690-23cc6cb5
