
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

ゴールデンウィーク4日目(5/3)

Posted by ストレートマン on 03.2011 兵庫ライフ 0 comments 0 trackback
今日は総合運動公園で開催されたイベントに参加してきました。

宝探し道場をまわれ!

地図に記された道場には、一体どんな宝があると言うのか!?
宝を見つけるのは君だ! サー行こう!宝探しの旅へ
○受 付:12時~15時 
○対 象:4歳~大人
○参加費:500円 / ひとり
○持ち物:ふくめん用ふろしき(90cm×90cmの布)


子供ならワクワクするような内容じゃないですか。

3つの道場をまわり、ヒントを元に課題をクリアする、というもの。

20110503-01.jpg

20110503-02.jpg

ご覧のとおり、持参したふろしきを身にまとい、

結果的には子供も喜んでくれた・・・のですが。。。

どうやら大人たちの反応は今ひとつだったようで。。。

大人たちの声(その辺を歩いている人も言っていたらしい)は、

①この内容で500円は高い

②対応が悪い

①は、うーん、やっぱり高いかなぁ。
お題をクリアして最後に何か”お宝”をくれるのか、と思ったら、

これからも修行に励んでくれたまえ
「力は己の中にある」

とか書いてある巻物のみ・・・

NPO法人が主催しているらしいけど、子供たちにも「非営利」ということを
教える、ということだろうか(苦笑)

いやまぁ、いいんですけどね。
こうやって自然の中で身体を動かして遊ぶということが大事というのは分かってるんですが、
そもそも、NPO法人なんでしょう?
これだけの金額取って非営利団体って・・・う~ん・・・、と考えてしまいますけど。

②に関しても、
人のさばき方というか、運営がちょっとショボいなぁ、、、と。

受付時も、お金払った後「ちょっと後ろで待っててください」と言われても
次にどうしたらいいか分からないし、受付名簿が二つあるのに列が一列、とか、
いろんなところで活動している割にはヘタすぎ。


ウソでもいいから(いや、アカンけども)、
収益の一部は東日本大震災の義援金として送付させていただきます、とかいうふうに
したらよかったのに、と思いつつ・・・

終わってからは某所でパターゴルフしようと思ってたんですが、
長男の腹痛で帰宅~。ま、しゃーないしゃーない。


さ~て、
明日あさってと地元に帰ります。

今日は道路の渋滞もピークっぽかったみたいですが、明日はどうだろう。

できるだけ早く出発せねば。


関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/685-c1ed63b4
