スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

ゴールデンウィーク2日目(4/30)

Posted by ストレートマン on 30.2011 兵庫ライフ 2 comments 0 trackback
ゴールデンウィーク2日目。

(1)おうちでお宝探し(オーメダルをGETしろ!)

前にGETしたオーメダル04。
嫁さんのアイデアで、家の中に隠して子供たちに探させてみました。

朝御飯で食べる予定だったドーナツのを袋を開けると・・・

20110430-01.jpg
嫁の力作です(笑)


一緒に家の地図(たからのちず)を同封し、
最初のヒントのありかを明示。

二人への問題が隠されている
↓↓↓
長男の問題:あるアルファベットを導きだす
次男の問題:ある数字を導きだす
↓↓↓
アルファベットと数字の組み合わせと、地図を参考に、次のヒントを探す

といった風に進んでいき、無事にお宝にたどり着いて、大興奮でしたよ。

何ヶ月もガンバライド我慢してましたから、
ゴールデンウィーク中に連れて行ってやらせてあげようと思ってます。


(2)総合運動公園 花のフェスタで

確か去年も行きましたね。
総合運動公園であるイベント。

メインは仮面ライダーオーズショーだったんですけど、
手作りの迷路で次男が楽しんだりしてましたが、
いかんせん風が強く、嫁のテンション だだ下がりで 中途半端な状態で帰りました~。

20110430-02.jpg


(3)スポーツショップ ヒマラヤ

ジェームス山というところに、新しいスポーツ用品店ができた、というので行くことに。

最近嫁さんが走りだしてから、
こういうスポーツモノのチラシに飛びつくのは嫁の方が先になりました。
ま、いい兆候ですな(ニヤリ。。。)

ヒマラヤって、聞いたことなかったですが、
それもそのはず、四国では愛媛と高知しかないみたいです。

本当の目的は、長男用の¥399円のサッカーボールだったのですが、
売り切れだったので、仕方なく¥999円のサッカーボール(4号球)にしました。


家に帰ってから公園でボール蹴り。。。

壁に蹴って自分一人でできる練習もあるんやで、と教えてあげたら、
一心不乱に蹴ってました。

めちゃくちゃ可愛い。。。


次男にもこの集中力が欲しいものだ(困)。


しかしここ2日。
晩御飯食べたら うたた寝してしまう。

まさか、子供と遊ぶ時間が増えて疲れてる??

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

 ヒマラヤのCMはTVで流れるなぁと思っていたら、新規開店だったんですね。
 ヒマラヤは岐阜が本社なので、すごくなじみのあるお店です。
2011.05.04 09:50 | URL | 水ちゃん #KdDLBSjM [edit]
レス遅くなりました・・・。

本社は岐阜なんですね。
書いたように、四国にも出店しているんですけど、
ぜん・・・っぜん知りませんでした。

ジェームス山の店だったんですけど、前は何の店だったか思い出せません(苦笑)

スポーツデポか。。。ゼビオか。。。
2011.05.10 22:46 | URL | ストレートマン #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/682-1dfa9dbc
