スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

残酷マラソン対策(新神戸~有馬トレイル)

Posted by ストレートマン on 24.2011 トレイルラン 1 comments 0 trackback
みかた残酷マラソン対策の一環で、トレイルで練習をする、というお誘い受け、
久しぶりにトレイルってきました。

コースは新神戸~有馬温泉

shinkobe-arima.jpg

去年の5月に全山縦走しましたが、
このコースは初です。
しかも、有馬温泉には一度も行ってなかったので、楽しみましたよ。

登りでのしんどさも体験しつつ、下りの走りも楽しめ、かつ温泉にも。。。いい感じだな~。

距離を考えても、このルートなら自分一人でも来られそう。
新神戸から有馬温泉、といっても、
道中はいくつものルートがあるので、
その時の調子に合わせて柔軟にルート変更できるくらいにはなりたいものです。
朝の早いうちに出れば、昼には帰って来れるし。

それにしても、六甲山って、岩場が多いような気がするなぁ。


有馬温泉では「銀の湯」でひとっ風呂あびた後、
少しブラついてから神鉄/地下鉄を乗り継いで帰りました。
銀の湯は、一応源泉のようですが、
無味無臭なので、入った感じはそんな感じはしませんでした。
有馬温泉に来たぜ、というのを実感したければ、「金の湯」なんでしょうね。

有馬の温泉街は思っていたよりも建物とかも綺麗。
町並みもやっぱり坂道ばっかりですが、結構風情があって好きですね。
今度また家族で来よう。

実は有馬温泉近辺でもジオキャッシングできるところがあるので、
帰る前に探索したのですが、
やっぱり観光客が多くてなかなか手が出せませんでした。
やっぱりジオキャッシングは子供を使うのがベターだな。。。


残光マラソンはホンマに「残酷」らしいので、
6月までにもう1回いっときたいところだなー。


今回の記録映像です。よかったらご覧ください。



関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

なじみのある、六甲。
住んでいた、六甲。
全く知らない景色が広がってます!!
電車・ロープーウェイ使ってたから。。。
大自然満載でいいですね♪

次回は、ぜひ、ご家族で有馬温泉お楽しみくださいませv-48
2011.04.25 01:50 | URL | 猫野 肉球 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/674-21359af4
