スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

おーっ、メダル!

Posted by ストレートマン on 23.2011 雑記 3 comments 0 trackback
今日ははちょっと日帰りであるところに行ってました。

行きは雨風がすごくて速度規制もあったけど、帰りはやんでてよかったっス。

そういや、
妻と行った某家電量販店で見つけましたよ。

オーメダル!

まったくノーマークで、85個入荷って店頭に貼ってたので、
あきらめてたんですが、
お目当てのものを見て帰る途中、レジ前のワゴンセールにありました。

めっちゃあるやん。。。
110423_1725~01.jpg

第4弾のオーメダルは、明日以降の放送で出る予定だから・・・???
(※本当ならもうすでに登場してる予定だったやつだが、震災の影響で
  放送とメダル発売がズレたみたい。)

01,02,03のメダルもあったので、今になって、供給量が整ってきたのかな。。。


妻と協議の結果、プトティラのメダルだけ買ってやることにしました。
ガンバライドもしばらく我慢してるし。

この前GETした、食玩のメダルも実はまだあげてないのですが、

妻が、家の中に隠して、ヒントをもとに子供たちに探させてやろう、
というアイデアを思いついたので、

ゴールデンウィークの家族イベントのひとつにしようかと思ってます。

家の中で宝探しだ!



明日は久しぶりに六甲でトレイルしてくる予定です。

有馬温泉まで辿りつけるかなぁ~。


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

よーし!その宝探し、私も参戦だーーー! 子供らには負けへんでー


小学生の頃、山奥で娯楽が無かった。(その代わり、自分たちで遊びを考え毎日泥だらけになっていたが)
お昼で授業が終わる土曜日は、図書室で本を借りては、家に帰り読んでいた。

「十五少年漂流記」「ロビンソン・クルーソー漂流記(だったかな)」「太平洋一人ぼっち」「シートン動物記」「椋鳩十(動物記)」「高安犬物語」「爪王」
などなど 本当にドキドキしたり、ワクワクしたり、めちゃくちゃ想像の世界に浸ってたなー。楽しかったなー。
あの頃の気持ち、今の子供達にも味わってもらいたいなー 
ぜひ いい本なので機会があれば読ませたってください。
あっ! トムソーヤー、ハックルべりーも忘れずに、アニメの「山ねずみロッキーチャック」も最高ーです。
宝探しの文字を見ると、つい、興奮してしまう中年子供なのです。

そうそう、ついでに さだまさしの「むかし子供達は」聞いてみてください。
すいません、昔は良かったよなーおじさんになってしまいました。

2011.04.24 20:57 | URL | 又三郎 #JyN/eAqk [edit]
かわいい奥さん ナイスアイデア! きっとみんな(男子3人かな?)良い子に
育ちまっせー!
2011.04.24 21:11 | URL | 又三郎 #JyN/eAqk [edit]
私の子供の頃でも、子供の世界で基地を作ったりしてました。
どういう時代になるのかわかりませんが、
ゲームばっかりする子供にはならないように育てようとは思ってますけどねー。
トム・ソーヤーも良かったですよねぇ。

おもちゃの宝探しですが、兄弟で協力して見つけられるよう、
夫婦で趣向を凝らしてみようと思います。

あ、ちなみに、男の子2人です。
ま、嫁さんには私が「長男みたいなもん」って言われますけどね(笑)
2011.04.24 22:57 | URL | ストレートマン #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/673-e89f1c1a
