スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

明石公園で花見をしてきました。

Posted by ストレートマン on 11.2011 兵庫ライフ 0 comments 0 trackback
昨日の神戸は花見日和でした。

うちも明石公園に花見に行きました。
車で行って停められるとは思ってなかったのでバスで
行ってみたのですが、案の定すごい人でした。

Highslide JS


もっと奥に入っていった方がキレイでした。それにしても広いっ!


Highslide JS


やっぱり桜っていいですね~。

弁当を持って行ってなかったので、
近くのコンビニで弁当を買い、池のほとりで食べ、
芝生で子供と遊んで帰ってきました。

帰りは電車で帰って来たけど、
心なしか、一人で20kmくらい走った時よりも疲れたのは
気のせいでしょうか(苦笑)。


印象に残ったのは桜だけじゃなく、
ゴミの持ち帰りが徹底されていたことです。

花見で自分らの出したゴミは自ら持ち帰るというのは常識ですが、
ここまで徹底しているのは初めてでした。

コンビニで買った弁当くらい捨てたかったのですが、
どこを探してもゴミ箱が見つからない。。。

結局、買ったコンビニでドリンクを買うついでに捨ててやろう、
と思ったらコンビニにもない!

思わず店員さんに、
「ゴミ箱ってないんですか?」
って聞いたら、

花見のゴミは自分で持ち帰る、
ということで、
自主的に撤去させていただいてます、と。


すごい徹底ぶり!
公園内だけじゃなく、周りの駅やコンビニにもゴミ箱がないんですよ。

花見客じゃない人はどうすんだ~?
という事はさておいて、冷静になってみると、いい事なのかな、と
コンビニ袋はリュックサックに押しこんで持って帰りましたよ。。。

思い出してみると、
去年の今ごろ、姫路城に花見に行ったとき、ゴミ箱はありましたが、
ゴミ箱というより、ゴミ集積所と化してましたからねぇ。
確かにアレは景観を損ねているとも言えますが。

(徳島中央公園ってどうだったっけ・・・?)


ゴミ箱がなくてイラっときていた自分に反省しつつ、
今年の花見は終了~、かな。

明石公園では、別の発見もあったので楽しかったな。
その件についてはまた今度。

ではまた

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/662-2b87f92f
