スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

仮面ライダーを観た。

Posted by ストレートマン on 09.2011 映画 0 comments 0 trackback
神戸に引っ越して1年。

3回映画館に足を運びましたが、それらすべてが
「仮面ライダー」のストレートマンです。

今回は、
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
仮面ライダー生誕40周年記念、及び東映創立60周年記念映画
で、歴代のオールライダーが出てきます。

子供たちは大いに楽しんでたと思いますが、
大人としてはまぁ、こんなところかな、って感じかなぁ。
すべてのライダーが登場するのは強引な展開で。。。
前半は良かっただけに、残念。
どんどんしぼんでいきましたわ~。
やっぱり「運命のガイアメモリ」が一番かなぁ、個人的には。

「また電王?」
って思ってましたが、
なるほど・・・この生誕40周年に絡めるストーリーにするには、
電王ありき、だわ。

例によって、映画館ではガンバライドのカードもらいました。
3人で行くので、いつも同じカード3枚くれちゃいます。

20110409_01.jpg
「ん?キカイダー?」


そうそう、なんと今回は、
仮面ライダーだけじゃなく、
キカイダーや快傑ズバットも登場しますよ~。
ハカイダーが好きだったなぁ~。

快傑ズバットと言えば、宮内洋さんも声の出演してますし、
初代ライダーの藤岡弘、さんも声の出演で、
このあたりは大人もニンマリ、ですよね。
宮内洋さんなんか、V3と快傑ズバット、両方だもんなぁ~。

子供に、「キカイダーって知ってる?」
なんて聞かれるとは思ってもみませんでした。


今回、三宮シネフェニックスという映画館に行ったのですが、
5月で閉館するんですよね。
明石にワーナー・マイカル・シネマズがるのですが、
敢えてこっちを選びました。
20110409_02.jpg

20110409_03.jpg

昔ながらの映画館の雰囲気が残ってていい感じです。

最近は猫も杓子もシネコン、なので、
少しさみしい気がしますね。。。

最後に、予備知識全くなかったのですが、
エンディング・テーマは、仮面ライダーGIRLSとかいう
のが歌ってますよ。
初代ライダーの曲のRemixって感じで、結構面白いです。
(エンディングロールも微妙~に凝ってるところがありますよー。)




あぁ、仮面ライダーじゃない映画も観に行きたいの~。

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/661-f4716638
