スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

Butterfly Effect

Posted by ストレートマン on 15.2011 マラソン 0 comments 0 trackback
~バタフライ・エフェクト(バタフライ効果)~

通常なら無視できると思われるような極めて小さな差が、
やがては無視できない大きな差となる現象のこと


大地震の影響で懸念されたとくしまマラソンの開催、
チャリティー大会として開催される事が決まりました。
「開催した方がいい」
とブログにも書きましたが、

同日開催の宿毛花へんろマラソンは中止になりました。
どちらも決して間違った結論じゃないと思いますが、気持ちは複雑ですね。


でも自分は走ります。
自分なりの表現で 被災地へのエールを表現できたらなぁ、と思います。


twitterのランナーの間でそういう話がちらほらで始めた際、

イギリスのインディペンデント・オン・サンデー紙に、
日本語で「がんばろう日本!がんばろう東北!」
という見出しを一面に掲げたという画像を、ulkatsuさんの
ツイートで目にしました。

Highslide JS


イギリスの新聞の1面でのメッセージ


デザインもシンプルだったので、ハチマキやゼッケンに書いてみようか
と思ったのですが、

ulkatsuさんが、
「Tシャツを作って皆で着れば。」という事を提案。


どうせやるなら同じメッセージを掲げた人間が集まれば、
"想い"は大きなものになる!・・・・・かもしれない。
誰かが勇気付けられる!・・・・・・・かもしれない。

単なる自己満足・・・かもしれない。

でも、今の自分の考えとピッタリ一致する行動であり、
参加させていただくことにしました。

あとは怒涛の進行!
ulkatsuさんの迅速な行動力・推進力であっという間に実現に至りました。
(素晴らしい~ッ)

↓↓↓こんな感じになるようです~

Highslide JS


ええじゃないか!ええじゃないか!

自分もいくつか声をかけました。


何かできることを、というのは人それぞれであって、
決して押し付けたり押し付けられたりするものではない、
ということは理屈で分かっていても、
考えていた以上に"想い"を共有できなくて、正直凹んだりもしました。
でも結局、想いが共有できないのではなくて、
単に方法論が違うだけなんですよね。。。


自分がやりたいことをやる。
というシンプルで"ストレート"な行動に徹します。


現在、発案されてからほぼ1日しかなかったのに、
40人を超える方からの参加希望がありました。
直接私を通じて参加表明してくれた方も。。。
↑↑↑↑て、訂正~。
夜の段階で、58枚だそうです!
前日受付時、私も受け渡しの協力をさせていだきます。
アスティで受け取られる方、宜しくお願いします。


バタフライ・エフェクト!!

1匹の蝶が羽ばたいただけで、
もしかしたら影響は地球の裏側でその影響があるかもしれません。

とくしまマラソン当日は、58の想い、

いや、数千の”はばたき”が"うねり"となって
伝わることを願ってます。
(なんてな。


あと、当日はチャリティー用のゼッケンも受け付けるようなので、
そっちで寄付という形ででも貢献しようと思ってます。

ゼッケンですが、下の方に付けることはできそうなので
そっちも多分付けます。

よし、頑張ろう。。。


↓↓↓↓ulkatsuさんのブログ
愉悦のランナー
http://ulkatsu.blogspot.com/

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/646-de65b025
