スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

今日のジョグ(2008/05/23 Fri) 市内循環バスコース!(新規コース開拓)

Posted by ストレートマン on 23.2008 マラソン 2 comments 0 trackback
久しぶりに10km走りました。
ここのところ、違うコースを走ってみようかなぁ、と考えていました。

徳島市内には、市内循環バス(左回りと右回りがある)というのがあり、
この周回をジョギングコースにしてみたらどうかな、と思い立ちました。

"キョリ測"で計ってみると、約10.5km。

う~ん。ちょうどいいじゃないですか。
まぁ信号は多いので、タイムを求めるコースではないですけどね。
夜走る分には比較的明るくていいかな、と。

というわけで今日のジョギングコースは、市内循環バス左回り(笑)、です。

まずは田宮街道を西へ
徳島大学蔵本キャンパスに向かって南に折れます
 ->ここで登り、下りが楽しめ(?)ます。

国道192号線に出たらあとはま~っすぐ東へ走り、
立体交差をくぐります
 ->2度目の下りと登り。

そして徳島マラソンでも走った鷲ノ門から北へ北上。
 ->あ~懐かしいな~

徳島鴨島線にでたら、田宮まで西へ直進。

予想通り信号が多いので、歩道橋とか駆使しました。
登りも下りもあるし、そういう意味ではトレーニングにはいいかもしれません。
今度ジョギングコースMAPでも作成してみますか。

キョリ測と、iPodのセンサー、誤差約100mです。
思ったより優秀じゃないですか。

明日は、
サッカー、バーベキュー(会社イベント)、ソフトボール大会(会社イベント)、夜仕事
というフルコース(苦笑)
死ぬな、こりゃ。

と思ってたら雨かな~。


■今日のRUNデータ
20080523_10km


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

おはようございます。
コース変えるのも楽しくなりますね。

冷静に考えてみると
自力でこの距離が走れるようになっているのが、すごいと思いますよね(私も1年前では10km走るということが考えられないです)

会社イベント2連発ですか。。。
下手なんですけど大昔にサッカーやってたので、いつか復帰してみたいと思っています。

体調崩さないように充実した1日をお過ごしください。
2008.05.24 07:03 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
同感ですね。
前に走ってた時は、3km~4kmとかでした。
今日は10kmいっとくか、みたいな気持ちは全然なかったですよ。

サッカーやられてたんですか!
いつかご一緒できればいいですね~。
うちは未経験者もいますし、なんせ年齢層が幅広いんで、
気軽に参加できますよ。

上は40歳台もいるんです。
この前高校1年(16歳)の子がやってきたんですよ。
2008.05.26 09:37 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/64-c556b6ca
