
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

第3回海部川風流マラソン大会

Posted by ストレートマン on 24.2011 マラソン 7 comments 0 trackback
2011/2/20(日)海部川風流マラソン大会に参加しました。

なんだかんだで3回目の出場。
出るたびに充実感に満たされて帰っています。
本当にいい大会だなぁ。

記録には残らずとも、
一番記憶に残るレースになりました!

はしょった感じになりますが、
箇条書きにしてみます。


~印象に残った点~

1)TEAM★大虎シャツ4人衆で編隊を組んでのラン
  =>客観的に見ても目立ってたんちゃうかな。

2)20km~30kmの頑張り
  =>記録のために自重したりせず、思い切ってターゲット
    おさむしさんを追うことができました。

3)34km地点でライブ中継に映りこんだ

Highslide JS


しんどくても、楽しまんとね!

4)サブ4達成者を迎えることができた
  =>思えば、自分のサブ4達成もこの大会でした。
    もらい泣きするくらい感動的でしたね。

Highslide JS


みんなで出迎える美しいシーン!


Highslide JS


完成度の高い横断幕。すごいわ!

5)会場まで同行した車に載っていた4人共が、
  吉野川リバーサイドハーフでもらったシューズケースを使っていた。

  (誰のかわからん!w)

Highslide JS


数ある参加記念品の中でも、利用率No.1ちゃいますか?


~残念だった点~

1)30kmからやっぱり失速した。
  =>力を出し切ったと思うので、後悔はないです。

2)オールスポーツの写真、自分中心の写真が一枚もなかった(涙)

3)会場まで同行した車に載っていた4人共が持っていた、
  吉野川リバーサイドハーフでもらったシューズケース、
  カ○さんに、
  「シニアの持ち物」と揶揄された(笑)



しかし後半、本当にしんどかったです。
残り3kmくらいから、実は2~3回立ち止まりました。
最後は、自分超えRCのかみちゃんに引っ張っていってもらい、
なんとかサブ3.5。
自分だけの力だけではもっと遅かったと思います。

ゴールした瞬間、立ち眩みがして、隣にいた人の肩を借りないと
崩れ落ちそうだったのですが、
それがかみちゃんだったことは、ライブ中継の映像を後から見て
から気づきました。
それくらいふらついた、ということなんでしょう。

↓オールスポーツで見つけました。
 ふらつき気味の自分・・・。(左)

Highslide JS


”マジふらつき”です(苦笑)
©allsports.jp


1ヶ月に2回もフルマラソンを走ったのは初めてだったんですが、
何か掴むことはできたんでしょうか。。。
別大での20kmという地点からの失速も、いまだに
なんでかよく分析できませんし、
今回も、別大の疲労はなかったと自覚していての失速。
走力不足、と言えばそれまでなんでしょうけどね。

はたして、3/20のとくしまマラソン、どうなるんでしょうか~。

あ、あと
海部ヌードルくんに、仮装MVPを差し上げます!

Highslide JS


走りにくくてしんどかったそうです。お疲れッ!


最後に、今回のタイムを残しておきます。
途中まではいいんだけどなぁ~。

 0km- 5km 24分03秒(平均ペース 4分48秒)
 5km-10km 23分55秒(平均ペース 4分47秒)
10km-15km 23分31秒(平均ペース 4分42秒)
15km-20km 23分39秒(平均ペース 4分43秒)
20km-25km 23分40秒(平均ペース 4分44秒)
25km-30km 23分17秒(平均ペース 4分39秒)
30kmー35km 26分00秒(平均ペース 5分12秒)
35km-40km 27分37秒(平均ペース 5分31秒)
40kmーゴール  12分30秒

30kmまでは、、、、合格です。


ゴール後、ある人に、

「別大のレース後半編は?」

と厳しくも嬉しい突っ込みを入れられたので、

記事を仕上げようと思います。。。


それではまた


関連記事

▶ Comment

お疲れとお世話になりました。
ゴ-ルでのお迎えありがとうございました。

皆の顔が見えた時、涙が溢れてきました。
見られないようにゴ-ル後、下を向いていたことは内緒です。

大虎シャツ4人衆の写真残念でしたね。
後は、タウトクに期待しましょう。

サブ3.5見事なものです。
私も早くサブ3.5仲間入り出来るように精進して頑張ります。

来月のとくしまマラソンでお会いしましょう。
元気に帰ってらっしゃい!
2011.02.25 08:52 | URL | 笑軍 #- [edit]
お疲れ様でした。
いや~、めちゃめちゃ楽しかったですねぇ(^^)
とくしまマラソンも大好きですが、海部川は、また違う楽しさがあります。
来年も大虎の仲間たちと一緒に、絶対に参加したいです。
来年は、最後まで大虎編隊を組み続けましょうぞっ!!
2011.02.25 23:28 | URL | まっしぃ #- [edit]
v-29笑軍さん
コメントありがとうございます。
いやぁ、ほんと良かったです。
まだまだ進化する笑軍さん、尊敬します。。。
とくしまマラソンでも出迎えられるように頑張りますよ!

v-29まっしぃさん
もう~、一気におらんようになるからなぁ~。
いいですね!
大虎編隊!
そうなるように頑張らんとね!

何気に、とくしまマラソンの方が重要視してましたが、
なんか海部川は落ち着く。。。
2011.02.25 23:56 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
かなり目立っていたせいか、オールスポーツはほとんど正面で撮ってもらえました(-^□^-)
写真を上手く撮ってもらうポイントは、
①一人で走っている
②複数で走っている時はポジション取りが大事
③カメラマンにポーズ
④目立つ格好
くらいでしょうか(笑)

明日のリバーサイドでシニアの持ち物GETしてきます(`・ω・´)ゞ
2011.02.26 07:49 | URL | 海部ヌードル #mQop/nM. [edit]
貧血の心配はないですか?
僕は2,3年前から貧血症状で、そのときは献血もできませんでした。
今は回復しましたが、鉄のサプリはかかせません。
献血したらどうなのかすぐわかりますよ。

シューズ、アディゼロKYOSOだったんですね。
走っているときは派手でカッコいいなあと思ってたけど、それとは気づかなかったです。どうでした?

しかし、シューズケース、おもしろすぎ~(笑)

それではとくマラで・・・
2011.02.26 08:09 | URL | ころすけ #- [edit]
お疲れ様でした。
ひと月に2本フルのレースはまだ経験がないです。
疲れは出てませんでしょうか?
私は土曜日にやっと疲労を感じてきました。。。

とくしまマラソンでまた元気な姿でお会いしましょう!
2011.02.27 22:04 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
v-29海部ヌードルさん
百戦錬磨のつもりでも、
まだまだ”映りテク”は奥が深いですなぁ~。
リバーサイドハーフ、バックパックだったみたいですね!
いつもトリッキーな商品だ~。


v-29ころすけさん
>貧血
貧血ですか。。。それは考えてはみなかったです。
ちなみに、後半手とかが痺れたりもします。。。
>KYOSO
まぁまぁ良かったですよ。
ターサーよりも「固い」という印象でしたが、
あまり履きこんでいない、というのもあるかと思います。
ま、安いですからね。。。


v-29ちゃーたろーさん
2週間空きとは言え、思った以上にダメージ大きかったですよ。。
過信してはダメですよね・・・。
またとくしまマラソンでお会いしましょう!!

2011.03.03 00:22 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/637-d629c811
