スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

心臓バクバクの1日

Posted by ストレートマン on 26.2011 マラソン 0 comments 0 trackback
昨日は心臓に負担がかかる1日でした!

夜間の仕事があったので、早めの帰宅。

出勤のために一休み・・・と言いたいところですが、
趣味に走ってしまいました。

まずはユニバーSCの練習会。
今日は、400mのインターバル走(リカバリー200m)×15本でした。

スタート時点の参加者は、
Yさん、Hさん、Mさん、自分
4本、3本、3本、3本、2本と
一番前でひっぱる人を入れ替えるようです。
400mのペースは96秒。

驚くことに、みなさん、誤差1秒~2秒でおさめてくる!
時計なんて見てないのに、なんで??

11本~13本は自分の番。
新参者なのでちょっと緊張~。

今までのペースを守るつもりでひっぱってみるも、
「今の感じなら90秒ペースやな」とYさん。
な、なぜ分かる~!?
12本目・・・
「今度はちょっと遅いね」

うお~っ、難しい。。。

「トラック走ってたらこういうペース感覚も養えるよ」
とおっしゃっていましたが、
本当に、みなさんのドンピシャなペース感覚にビックリしました。

練習会を終えてジョグで帰宅後、速攻で風呂に入り、
今度はサッカーアジア杯準決勝 日本VS韓国 に備えます。

さっき心臓に刺激を与えてきたばっかりなのに、
これまた心臓バクバクの強烈な試合でしたね。。。


心臓に悪いわ。。。


出勤時間も考えながらの観戦。
多分延長戦にいくような試合になるだろうな、
とは思ってましたが、PKまでとはね。
延長戦~PKは出勤準備をしながら観戦。

ちなみに
嫁さんはPKのとき、冷蔵庫の向こうに隠れて音声だけ聞いてました。
オシムか!

で、今野がPKを決めた瞬間 行ってきま~す、と出動。

あぁ、バタバタする1日だったなぁ。



余談ですが思い出した事を少し。

心臓に関して、、、

南ア ワールドカップのとき、ドキドキする試合って、
一体心拍数はどんな感じになるんだろう、って、
GARMINの心拍計を胸につけて観戦したんですよ、実は。
確かオランダ戦だったかな。

たいしてネタにならなかったので確かブログには書いてないハズ。

ある程度心拍は増えるのですが、
結局は身体をどれだけ動かしたか、ということになるんだと思う。
確かあの時は、
ハーフタイムの時にさっとトイレに駆け込んだ時が
一番心拍数多かったですから。。。


でも、PK戦ともなると、また違った・・・のかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/628-4cfed6fc
