スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

長男のマラソン大会(幼稚園)

Posted by ストレートマン on 21.2011 マラソン 0 comments 0 trackback
10年くらい前に少し行ってたことがあるので、厳密に言えば
初めてではないのですが、
ついにジムデビューしてきました。

時間制限と、月間の回数制限のある安いプランが広告に乗ってたので、
勢いで夫婦揃ってスポーツクラブに入会したわだ~。

最初の5回はオリエンテーションで、今日が初でした。
少し筋トレしてきましたけど、ランニングとはまた違った疲労がありますね~。
当たり前か。。。

夫婦揃って、と言いながら、子どもがいるので
同時には行けませんからね。
明日は嫁さんの番です。
なんやら、ヨガとかなんかやるって言ってます。


さて、今日は長男の幼稚園でマラソン大会がありました。

仕事中に嫁さんから入電!結構頑張ったみたいだぞ。

前日長男に、

「頑張って1位になれよ!」
なんてはっぱをかけたのですが、

「他人を蹴落としてまでは
1位になんてならなくていい。」
という嫁さんの発言に、

ちょっと自分が情けなくなり・・・。


確かに、そうだな。。。



さて、結果はどうだったのでしょうか~。
あたかも、自分が見てきたかのようにレポート。


なぜか、スタートとゴール以外は写真撮影禁止
だったので、少ししか写真と動画がなかったのでちょっと残念。。。


20110121_01.jpg
スタートダッシュをかます息子。
  あれだけ「最初は飛ばすなよ」って言ったのに。


最初に見えてきたのは、、、、


20110121_02.jpg
ワオーッ、うちの子じゃ~(イイネ!)

しかし、

最初のスタートダッシュの影響でスローダウン!



20110121_03.jpg
いつも仲良しのSくんとYくんに迫られ、
  三つ巴の争い!!ど、どうなる!


結果は、微妙な判定で。。。

20110121_04.JPG

おめでとう~。

よく頑張りました!



でも、動画を見ると、Yくんに抜かれているような、
そうでないような。。。


ちなみに、3位だったYくん、
涙を流して悔しがっていたそうです。

結果に気を良くしてあぐらをかく人間より、
正直、悔しい、という気持ちを持っている子はこれから伸びるだろうな。
Yくんの事が気になるんですよね。

そういう姿を見てうちの子はどう感じたんだろう。

昔、自分より縄跳びがヘタだった子がいました。
ある日、
その子の家の前を親の車で通りかかると、
家の前で縄跳びの特訓をしていました。

小学生ながら、あの時は頭をハンマーでガツンと殴られた
ような感覚に襲われたのを、今でも鮮明で覚えています。

案の定、その子は縄跳びが私よりも上手になったのです。


なんだか、子供の教育について、少し考えてしまったな。


余談ですが、
「1位になれぃ!」という私の言葉を一蹴した嫁さん。
録画された動画には、
子供の名前を必死に叫ぶ声が記録されていた事は
ココだけの話にしておきます(笑)

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/626-26c16b41
