
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

トラック練習会(コントロール走)

Posted by ストレートマン on 18.2011 マラソン 2 comments 0 trackback
やっと参加できました。トラックの練習会。
週末にロード練習会には参加しましたが、
正式にクラブへの申し込みが完了したので、実質初のトラック練習です。

火曜日の今日の練習内容は、
(200m+200m)×10 これを1セットとして、計2セット
(セット間は800mで繋ぐ)


願ってもないスピード練習なので、
仕事を切り上げて帰り、晩御飯を食べずに
アップジョグがてらにユニバーのサブトラックに向かいました。

A組は 最初の200mを40秒、次の200mを50秒(つなぎ)
B組は 最初の200mを46秒、次の200mを60秒(つなぎ)

というメニューで、当然B組に参加。

B組参加者は、
男性2人に女性3人。
女性陣は一足先に走ってたということで、
2セット目は、途中から来た方を入れて3人で。


正直、もう少し余裕をもってできるかな、な~んて思ってましあが、
甘かったです。。

めちゃくちゃ疲れました~。

セット間は800mのジョグで繋ぐ予定だったのですが、
あまり休憩もなく2セット目に突入。
これはついていけたのですが、
フォームの綺麗なSさんが、「最後にキロ4分で1000m走っておきます」
なんていうもので、
こんなん言われたら行くしかない、ということで付き合いますが、
最後は70mくらい引き離されました・・・。(涙)

まぁ、もう一人のKさんはサブスリーランナーだしなぁ。。。

Kさんは、A組だと速すぎて、B組だと少し物足りないそうです。
もう少し人数がいれば、
間の組を作るのだが、という話を聞きました。

せっかくなので、「チームK」
を作ったらどうだろ。

そしたら、
AKBじゃ~(笑)

そんなことはもうちょっと馴染んでからでないとよー言いません。
(心の中にしまっておこうと思います。)


今後も最低週一では参加したいですね。(練習会は週2回)


あと思ったのは、
やっぱりトラックの練習だと、Forerunner305だと
ちょっと使いにくいですね。。。

前から目をつけている、あの時計を買うかなぁ。

何がいいんだろぅ。

関連記事

▶ Comment

トラック練習お疲れ様でした。
そんな練習してたら絶対速くなりますね(笑)僕はトラック用はスーパーランナーズです。一番ボタンが押しやすいですよ(^O^)
今なら東京マラソンモデルがあります。
2011.01.19 07:59 | URL | かみちゃん #- [edit]

v-29かみちゃん
スーパーランナーズ、、、結構高いんでしょう~?
多分もう少し安いのを狙って、購入検討しまっす!
名前が気に入ってるやつがあるんだよねぇ~。
2011.01.20 00:35 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/625-130d5f54
