スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

神戸マラソン

Posted by ストレートマン on 08.2011 マラソン 3 comments 0 trackback
よく考えたら新年一発目の更新でした!

明けましておめでとうございます。
今年も”それなりに”走ります。

新年一発目のネタは、神戸マラソン。
神戸新聞の新年号に、神戸マラソン特集が組まれていました。

事前に知っていたのですが、なんと嫁さんが正月の帰省の間、
新聞をストップしやがってた・・・。フムぅ。。。
「新聞が溜まってると、出かけているのがまるわかりで、
 セキュリティ上好ましくないでしょ。」
とのこと。
しっかりしとるなぁ。。。

というわけで、とある方のご好意により、新年号だけいただきましたよ。

新年号の表紙が「走春」
sinnengo_01
だったので、

「こりゃ一体何面割かれとんじゃ~?」

とワクワクしましたが、2面(見開き)だけでした。。。
ちょっと肩透かし。

こういうのをみると、
とくしまマラソンが始まるときのことを思い出しますね。

なんだかとくしまの方が先輩のような気がしてちょっと
優越感を感じたり。。。

sinnengo_02

マラソン攻略法、ということで、
ランニングフォームとか、トレーニング計画とかが掲載されてました。

どんどん盛り上がってくるのかなぁ。
神戸女子ハーフの時も、
開催1年前PRセレモニーとかやってましたからね。

1年前セレモニー」っすよ(笑)
気合い入りまくりじゃないですか。。。

ま、期待して待つことにしましょう。


さて、しょうもないことですが、個人的にはこの神戸マラソン、
ちょっと残念なところがあります。

それは、、、

マスコットキャラクター。

kobe_marathon_2011.jpg

ク~ゥッ、やっぱりはばタンか~。

個人的にはやっぱりこっち!
kobear.jpg
コーベアーでしょう~。

正直、こっちに来て以来、
私の心はコーベアーに心を奪われて、
すだちくんの存在が薄れてしまっているとかいないとか。。。


まぁ、はばタンは、兵庫県の観光大使やから仕方ないか・・・。


ちなみに、開催日とか参加人数は決まっていますが、
募集要項はまだ決まってませんからね~。
どうも、抽選なのか先着なのかも決まってないみたい。


また情報を入手次第、報告致しまする。

ではまた

今年もご愛願のほど~。
(今年はもっと更新したいな。)


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

「走春」良い言葉ですね。

そして新聞に書かれた
ランニングフォームが気になりますが。

僕も前まで兵庫に居たので
はばたんの存在は知ってますよ。
幼稚園児に人気のマスコットですね!
確か、はばたんの歌もあった様な・・。
2011.01.08 13:59 | URL | ケン #- [edit]
明けましておめでとうございます。

新聞の件は奥さん賢いですね。うちの嫁は、家の中をトンボが通り抜けるような田舎の環境で育ったもので、ノーセキュリティです。

神戸マラソンには大変興味がありますので、情報が入りましたらblogにアップ宜しくお願いします。
2011.01.08 17:03 | URL | アキト #- [edit]

v-29ケンくん
そ、そうなんですか?
はばタンの唄か。興味あるような・・・ないような・・・(苦笑)
知名度も、
はばタンの方が上っぽいですね。。。

v-29アキトさん
そうですね。
徳島の人も参加してくれると嬉しいので、
何か情報があったらアップしますね。
2011.01.09 00:04 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/620-458e4e12
