スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

マジソンバッグって知ってます?

Posted by ストレートマン on 28.2010 兵庫ライフ 1 comments 0 trackback
今日、昼休みに元町方面に歩いて行き、久留米ラーメンを食べました。

せっかくなので、高架下の商店街、
通称"モトコー"を通って帰ることに。
モトコー

前から、一度ゆっくりと歩いてみたかったんですよね。

あまりにディープな世界に一人興奮しつつ、JR神戸駅方面に歩いて
帰ったのですが、最後の最後で、キョーレツにインパクトのあるものを
見つけました。(超個人的に、ですけど。)

それは、マジソンバッグ。

ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンのロゴを配した
カッコいいのか悪いのかわからんバッグ。

まぁ、20代の人は知らないでしょうが、
マジソンバッグというのは、中高生の指定カバンとしても有名な時期があり、
私の通っていた高校でそうでした。
(昔はメチャクチャ流行ってたとか。)

しかし!

マジソンバッグはその頃(自分が通っていた頃)にはすでに
流行遅れ
であり、みんなが嫌がってたんですよね。
(県下では唯一だったと思います。)

あのカバンを持ちたくないからあの高校には行かない、という
学生もいたとかいなかったとか・・・。


ハッキリって、イケてない高校の象徴だったなぁ。
自転車で帰るときは、学生カバンを前側に、マジソンくんを内側に
隠すようにして走ってたような気がします。

あー懐かしい。


それが高2の時(?)かな、生徒会が立ち上がり、
やっとこさこの指定から解除されたんですよね。
だから、後輩たちは何言ってるか分からんだろうなぁ。。。

・・・とまぁそういうバッグなんですが、

置いてあったんですよ、モトコーに(笑)

しかも「特価280円!」

速攻で携帯でパシャリ。
マジソンバッグ

多分顔はニヤけていたと思われます。。。




でもこのネタには続きがあって。。。。

「これは同級生たちに報告せなアカンなぁ~」

とテンション上がり気味で帰っている最中、
信号待ちで再度確認してみると、、、

「やられた!」


※するどい方はもうお気づきでしょう。

よーくロゴを見てみたら、

MIDTOWN SQUARE GARDEN」

でした。
マジソンバッグ2

そら280円だわ・・・・。

やりよるな、モトコー。。。


また散策しに行ってやる。待っとけ~ぃ。


いや、記念に買うっていうのも・・・・アリですか??

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

ホンダカズキさん元ブラお疲れ様でした!

思い出したのが アドニアン・アドニスとゴジラです!

では良いお年をo(^o^)o
2010.12.31 18:48 | URL | スカポンタン! #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/617-da12d883
