スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

もしトラ

Posted by ストレートマン on 27.2010 マラソン 4 comments 0 trackback
もし普通のサラリーマンがトラックを走ったら

・・・どっかの本のタイトル風にしてみました。

実は来年から、
ユニバーSCという陸上クラブに入って走らせてもらおうと思っています。

できるだけ参加しやすい近所で、ランニングクラブ的なところはないか、
ずっと探してたんですが、灯台下暗しでした。
きっかけは、この前行った武庫川ロード記録会。
話しかけてくれた方が、
「ユニバーってクラブがあったような。。。」
という言葉がひっかかってたんですよね。

調べてみたら、結構ガッツリ練習しておられる。。。
しかもレベル高そう。。。
Bチームなら自分もついていけそうだ、と連絡を取らせて
もらった、という次第。

そして
自由練習日の今日、仕事をはやく切り上げて、走りに行ってきました。
ユニバー記念競技場(の補助競技場)までは約2.5km。
アップにはちょうどいいです。

先日挨拶させていただいたYさん。すでに走り終えられていましたが、
紹介していただいた女性ランナーMさんと共に、
トラックをジョグすることに。

お二人とも23日に加古川でフルを走られたばかりだというのに
軽やかな走り。。。う~ん、すごいバイタリティーだ・・・。

途中でYさんは帰られ、Mさんと一緒に10km行ってみましょう、
ということにしました。
しかしフルから4日後だというのに、本当に楽しそうに走られる方でした。

正直、短調な陸上トラックなんて、
一人なら絶対にトラックで10kmなんて走れないっス。


このトラック、
学生さんたちが走ることもあるからなのか、
結構細かい決め事があるらしく、勉強になりました。

400mというのは、1レーンの一番内側から20cmくらいのところ
で測ってちょうど400m。
なので、ガッチリ ペースを測って走る練習をする人のため、
普通のジョグをする人は2レーンから外を走る。


などなど、練習内容などによって、ルールが決まっているそうです。

ふむふむ。メモメモ


ただのジョグではありましたが、
ちょっと腰痛もあって、帰ったら結構疲れてました。。。

今年の練習会はもうない、ということなので、
来年から、参加させてもらうことにします。

ちょっと問題なのは、

年会費と、保険代が必要で、これが年度制なので、
4月になったらまた払わないとダメなんですよね・・・。
まぁ、しょうがないかなぁ。

3月いっぱい、体験、ということでできませんか?
と軽くジャブは打ってみましたけどね。

4月になるの待ってたら、シーズン終わってしまいますし、
レベルアップできるなら本望じゃないですか!


さぁ、来年から、現状を打破、

いや、

現状を走破しますよ!

週2回の練習会、少なくとも1回は参加するようにしたいなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

本格的なランニングクラブですね!
そして、今まで田宮を好き放題使ってきましたが、やっぱり競技場使うとなるとお金もかかるんですね(苦笑)
クラブのレベルも高そうですし、来年は飛躍の一年になりそうな予感がすごくします(-^□^-)
僕も近場の眉山でしっかり鍛えて成長しないと(^▽^;)
2010.12.28 04:48 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]
Aチームで走れたらサブ3余裕でしょうね(^O^)とりあえずBでレベルアップして、Aに食らいついてください!織り交ぜても良さそうです。
素晴らしい練習会ちょっと羨ましいです(^^)
ファイト!!!!
2010.12.28 16:37 | URL | かみちゃん #- [edit]
いいじゃないですか!

そして、トラックの暗黙のルール、鳴門競技場では通用しません。

O塚製薬、高校生、市民ランナー、散歩のおばちゃん。この4種類の集団が同時に重なると、鳴門競技場では、暗黙のルールでこういう図式になります。

4レーン!市民ランナー!

3レーン!高校生!

2レーン!O塚製薬!

1レーン!散歩のおばちゃん!

鳴門のおばちゃん、恐るべし!

トラック練習、必ず成果が出ます。勝負できる日、楽しみに待っていますよ!
2010.12.30 06:58 | URL | 元妄想族リーダー #- [edit]

v-29ゼロくん
施設が大きいだけに、維持費もかかるのかも。。。
仰るとおり、少しでも飛躍できればいいなぁ、と
思っています。

v-29かみちゃん
そうですね!
いつまでもBに甘んじることなく、できるだけAチームに
近づけたらいいですね。

v-29元妄想族リーダーさんへ
そっか~。
ある意味、鳴門のトラックのほうが混沌としている状態なんやね・・・。
トラックでゼェハァしてみますわ!


2011.01.02 23:47 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/616-950db4d5
