スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

船上のメリークリスマス。

Posted by ストレートマン on 25.2010 兵庫ライフ 5 comments 0 trackback
クリスマスでしたね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

今年は、モザイクから出航している客船、
コンチェルトでランチしてきましたよ。
20101225_01

ファミリークリスマス~サンタクロース&コーベアーがやってくる!

というプラン。

夜の方がキレイかな、て思ってましたけど、
子供たちが喜びそうだったので、こちらのプランをチョイスしました。

しか~し、

なんと4人中3人が船酔いで、
航行中、終始グロッキー状態だったという始末・・・。
哀しすぎる・・・。

そんな我家のクリスマスの様子をどうぞ。

最上階の席に座ったときから、「ん?」と思ってたんですよね。
今日は風がすごく強かったので、揺れがダイレクトに伝わってきてました。
意気揚々とバイキングランチを漁るも、ものの15分。

長男のテンションが下がっているのに気づく。
沖縄行きの飛行機でもリバースしたことがあるので、
嫁さんが早めにトイレに連れて行ったものの、なかなか帰ってこない。

次男と食事を続けるものの、
今度は自分の調子も・・・・・・。何かがおかしい。。。
長男の様子も気になるので、トイレのあるロビー階に降りていくと、
長男がソファで横になっていました。

なんとトイレにこもっていたのは嫁さんでしたぁ。。。

ちなにみ、ロビーのソファでは、
明らかにグロッキー状態の方もいて、船酔いの薬を飲んでいるのを見ました。
仕方が無いのでうちも次男以外の分の薬をもらい、
残りの時間は、ずっとソファでダウン・・・。


嫁さんの話だと、女子トイレでも苦しんでいた人が他にもいたようです・・・。

-------------------------------------------------------
今年のクリスマスは、ご家族揃ってコンチェルトで
パーティーはいかがですか?
サンタクロースやゆるキャラでブレイク中の“コーベアー”
とクリスマスソングを歌ったり、
楽しいゲーム大会を開催。
また、クリスマスには欠かせない七面鳥の切り分けショーも必見!
家族で楽しめること間違いなし!
-------------------------------------------------------

クリスマスソング? 唄ってません・・・。
楽しいゲーム大会? 参加してません・・・。
七面鳥の切り分けショー? あったっけ・・・。

よく考えたら、自分ってかなり船に弱いです。

新婚旅行で行ったオーストラリア。
ケアンズでシュノーケリングするために沖合に出る高速艇の中で、
夫婦揃ってダウンしてましたし、
確か社員旅行で行った時も・・・・。

今度また船に乗ろうという計画があるのですが・・・ヤバいんちゃう~?

~神戸コンチェルトのHPより~
「忘れられない思い出をコンチェルトで。。。」


まさに忘れられない思い出になりました・・・。

「楽しくなかった」

と言う長男の言葉がグッサリ胸に突き刺さります・・・・。

お金をかけたイベントより、近所の公園で子供たちと
普通に遊んでいる方が、結果的に楽しかった、ということもありますよね。
今回はお父さんが全て悪いっス。

20101225_02
明石海峡大橋を臨む景色でお茶を濁しておこう。。。

ではまた


~エピローグ~

帰宅する途中、食べたものを全部リバースした嫁、
あまり食べずにいた長男、
「お腹すいた」
と言い出して、丸亀製麺でうどんを食べて帰りました。
(なんじゃそら・・・)
私はまだ回復せず、大好きなうどんを目の前にしながらも
食べないという、信じられない時間を過ごしつつ、
電車に揺られて帰宅~。

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

お、お疲れさまです(汗

僕も船にめっぽう弱いので気をつける事にします!
2010.12.26 15:35 | URL | ケン #- [edit]

v-29ケンくん
もう、ホンマに情けないっすわ。
今度から酔い止めは必須、としますよ・・・。

余談ですが、
船には、テンション上がって、人目をはばからず
イチャイチャするカップルもよーけおったでよ~。

「写真撮ってください」って言ってきたカップルに、
思わず「酔いません?」なんて話しかけてしまいましたわ。

ケンくんも気をつけてな~
2010.12.26 23:56 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
ご苦労様でした。

確かに忘れられない思い出になりましたね。
私も仕事柄、海の上で仕事しますがやはり波の高い日は、船から降りても揺れてますね。
2010.12.27 10:01 | URL | 笑軍 #- [edit]
ミラクル!
この記事を読む前から、
「まさに船上のメリークリスマスやな♪」
と思ってました!
タイトルを見てびっくり。

私と主将も船酔いしやすいので、船上のメリークリスマスは回避しようと思います(^^;)
2010.12.27 21:30 | URL | カポ #- [edit]

v-29笑軍さんへ
家族でしばらく船に乗ることはないかもしれないです(涙)。
笑軍さんは海の男!なんですねー。
よく乗ってたら慣れたりするものなんでしょうかね。
あー、子供もトラウマにならなければいいのですが・・・。

v-29カポさんへ
さすがカポ師匠!

実は余談があって、船内でリクエストした曲を演奏して
くれる、っていうサービスがあったんですよ。
いくつかあった選択肢の中で、
我が家は
「戦場のメリークリスマス」をリクエストしてたんです(笑)
2010.12.27 22:46 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/615-2542dae3
