スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

今日のジョグ(2008/05/15 Thu) 旅先モーニングジョグ in 白浜(その2)

Posted by ストレートマン on 16.2008 マラソン 4 comments 0 trackback
旅先でのジョグ。

往復5kmくらいかなぁ、と思いつつ引き返したものの、
ちょっと足りなかったので、少し逆方向へ行って、
「白良浜(しららはま)」まで行くことにしました。

ここは日本一海開きが早いらしく、数日前にすでに海開きしたらしいです(!)
流石に泳いでる人はいないですけどね。
砂浜は白く、結構感動モノでした。
12


走る・砂浜 というキーワードから連想するのは、
私としてはスポーツ選手のトレーニングですよね。
ここはひとつ、砂浜を颯爽と走るのもいいかなぁ、なんて思いましたが、やめました(笑)

と、そろそろ帰ろうとしたら、何やら銅像が。
おお~。ボクシングの名トレーナー エディ・タウンゼントさんの記念碑があるじゃないですか。
ボクシングファンなら知る人ぞ知る方だと思うのですが。

記念碑の文字を読んでみると、世界戦の前のキャンプ地に、この浜をよく選んでいたそうです。
最後の教え子であった井岡弘樹選手が中心となって建てたそうですね。
知らなかったな~。
14


ちなみに彼はハワイ・ホノルル出身。この浜とホノルルを重ね合わせてたんでしょうか。
ホノルルといえば「ホノルルマラソン」(おっと。うまく繋がった!)

いつかは出てやるぞ!待ってろホノルル!
と想いをはせつつ、自分ひとりで記念撮影をする、ワタクシでした。

13


おしまい。

P.S

和歌山といえば、10月に「和歌浦ベイマラソン withジャズ」なんていう大会があるのを
思い出しました。(前に誰かに教えてもらったような。)
調べてみたら、旅行1日目に行った「ポルトヨーロッパ」付近がコースとのこと。
確か結構景色良かったなぁ~。10月にもう一度和歌山に来ようかな。

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

よし、やったるぞ!という感じを受けました。

それにしてもきれいに写真撮られてますね。
私なんかセンスないからどうしたらいいかいっつも写真UPするときに困ってしまいます。。。
2008.05.16 21:45 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
おかえりなさい!
私も、最後の写真の背中からオーラをびしびし感じましたよ~。

和歌浦ベイマラソン withジャズって、ちょっと見てみましたけど面白そう♪
音楽があると盛り上がりますものねー。
おしゃれな(?)大会があるんですね。
2008.05.16 22:01 | URL | きよこ #T61DVtR6 [edit]
早朝から一人タイマー作動させて撮ってる姿は
滑稽だったかもしれませんけどね(笑)。
2008.05.17 00:30 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
魂込めてオーラ出したつもりなので(笑)、
そう言っていただけると嬉しいです(な~んて)。

和歌浦ベイ、知り合いが出たことあるみたいなんですよ。
走りやすかった、と言ってました。

1日目に行ったマリーナシティ周辺がコースみたいなんですが、
「走ってみたい」と思わせるような綺麗な景色でしたよ。

実は今年開催されれば出る気マンマンです。
2008.05.17 00:33 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/61-04b6022a
