スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

ぼくらの7個間戦争

Posted by ストレートマン on 17.2010 家族 2 comments 0 trackback
今年もやってくる。クリスマス。

去年もそうだったが、やはり仮面ライダー関連グッズは
おもちゃ売り場から"こつ然と"姿を消している・・・。

限定品でもなんでもない商品が、一番欲しいと思っているであろう
子供たちになかなか行き渡らない現実。。。


今年は冷静に、かつ、強い意思で臨むぞ。

転売屋には屈しない!!

うちの子供達がほしがっているのは、
電気ウナギ・カンドロイドと、バッタ・カンドロイド
オーズドライバー(変身ベルト)や、オーメダルセットに比べると
入手しやすいだろう、と考えていましたが、
ネットでの価格をみると、ほぼ倍の値段をつけているのが多い。

※カンドロイドとは、缶の形をした仮面ライダーのガジェットで、
いろんな動物に変形するのです。

もう閉口しますね。。。シンジラレナイ・・・。
どれだけ世間の親子と苦しめるんだよ、まったく・・・。

しかしここは冷静になるのが吉。

発売元のバンダイさんも、クリスマス商戦を逃す手はありません。
クリスマス直前に、再度出荷するハズ。

調査の結果、トイザらスは、
金曜日に入荷することが多いらしい。

・・・ってことは、

12月17日(金)しかない!(24日では遅いでしょ)

昨日、仕事中に嫁さんから連絡が入る。

嫁:「今、ダ○エーにおるんやけど、バッタカンドロイド在庫あるけど、どうしよう」
自分:「買っとこ!ウナギの方はなんとかするわ」

ダ○エー、ウナギも今日(12月16日(木))3個入ったんですが、
売り切れました、とのこと。(やられたー)

まずはバッタカンをGET。
20101217_batta_kan.jpg
こいつは手に入りやすい、と思ってたので想定の範囲だ。

で、明日の金曜日、嫁さんに頼んでトイザらスの開店前に並んでくれ、と依頼する。
賭けるしかないっしょ。
しかし幼稚園の行事等で、開店前に行くことはできない。。。

う~ん、仕方がない。

ということで、今日午前中半休をとって、自分が行くことにしました。
(やるしかないだろ!)

起床後、折り込みチラシをチェックすると、
やはり!!
クリスマスに合わせて広告が出ている。
行こうとしていたトイザらスにも、オーズドライバーが!

広告にはカンドロイドは載ってないが、
絶対にある(はず)。

防寒にも留意して、9時頃出発したのですが、
情けないことに、道に迷ってしまいました。。。

言い訳をすると、、、
住んでいるところは、××台、○○台、といった団地が多く、
ヘタに道を間違えると、団地内に入り込んでしまうことがあるんです。
はっきり行って初めて行くには紛らわしいっス。

そんなこんなで着いたら9:30頃。

ドキドキしながら入り口に行くと、すでに20人くらいが並んでいました。
20101217_gyourestu.jpg


店員さんの話では、
オーズドライバーは整理券が配られるが、
カンドロイドはなし。
お目当てのウナギカンドロイドは、
なんと7個(少ないっ!!)

開店時間の10時前には後にもずら~っと並び、100人くらいに
なってたのではないでしょうかね。
前にいる親子は、オーズドライバーが目当だそうだ。
おじいちゃんやおばあちゃん、人海戦術で、複数の店に並んでいるらしい。

開店と同時に、店の中に入る人と同時に、店先の
カンドロイドの入ったかごに手を伸ばす客・・・。

頼む・・

頼むぞ・・・・・


2つ、3つと手に取る人が見える。
(種類が違っていたら複数個買ってもよい。)

そ、そうか!

カンドロイドは、2000円ほどなので、
「ついでに買う」
という人がいるようだ。。。

ま、マズイ・・・・。


鼓動の高鳴りを感じます。

正直、受験の合格発表を見に行く以上に緊張しました。


あかん、絶対に7個ないわ~。

焦りの色が・・・。

今日を逃すと手に入らんかもしれへん~。

いよいよ自分の番。

かごを見ると、ウナギくんが見当たらない・・・。

冷静を装って店員さんに「ウナギあります?」
と聞いてみる。

「あぁ、、数少ないんですけど、、、あと1個・・・」

横に落ち込んでいた最後の1個が目の前に。。。

(ヨッシャ。心の中で絶叫する。)

自分の真後ろにいる奥さんが「えー、ウナギ欲しかったのに~」と絶叫。

すんません。こればっかりは譲れません。。。


やりました。最後の1個を無事ゲットぉ~っ!!
20101217_unagi_kan.jpg

お父さんはこんな事しかできませ~ん。これでいいかな?
半休とった甲斐があったってもんです(苦笑)。

とか言いながら、17日にやはり出荷されたらしく、
Amazonでも定価で売られてました(数時間で消えましたが)。

結局、パニックを起こさず冷静に、自分の足を使えばなんとかなるのです。
クリスマスプレゼントは自分の足で。。。。ドラマの刑事と一緒ですね。


バンダイや、コレクターの大人、転売目的で買い集める人、
言いたいことはいろいろありますが、
敢えて言わないことにしときます。

でも世間の親御さんたちには言いたいです。

転売屋に負けるな!

自分の足を使え!!

そして、絶対に手に入る!!!


おっと、記事の題名間違えましたかな。

ぼくらの7個間戦争ではなく、

ぼくらの7個戦争、だった~。
ちゃんちゃん。
(よし、いいオチだ。)


ではまた来年~。


あ、嫁さんのプレゼントを用意してないのは
ココだけの秘密にしておいてください。



ぼくらの七日間戦争 (「ぼくら」シリーズ)ぼくらの七日間戦争 (「ぼくら」シリーズ)
(2007/01)
宗田 理

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

いいっすねぇ!

朝早くから並ぶって
長い事してないです。

最後に並んだのはパチンコ屋だな。

朝早くから並んでも
手に入れば苦労も報われますね。

パパサンタおつかれした!
2010.12.17 20:44 | URL | ケン #- [edit]

v-29ケンくん
コメントありがとうございます。
パチンコ屋に並ぶ人は多いですよね。。。

しかし、ほっまにギリギリだったけど、
良かったっすわ~。
2010.12.17 23:05 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/609-ccce31a0
