スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

美郷駅伝の記録。

Posted by ストレートマン on 10.2010 マラソン 4 comments 0 trackback
美郷駅伝当日を振り返ります。。。

自分が着いた時には、ふるさとセンターには、
すでにチームの皆が集まっていました。
嫁さんも緊張しているのが分かりましたが、自分も初体験。
高揚感とともに、ほどよい緊張感がありましたね。

開会式終了後、3区のスタート地点に移動するも、
2区の荷物を荷物を持ってくるのを忘れたのを指摘されて
ふるさとセンターまで戻ったりして、
「どんだけ雰囲気に飲まれてるんだ!」と自分にツッコミながら
あっという間に時間が過ぎていく。。。

一人だったらもっと緊張してたと思いますが、
周りに仲間がいるっていうのが心強かったです。

3区でのコール。
20101205-call.jpg
正直、初体験でドキドキだったんですよー。

最初のランナーが来た頃から、俄然盛り上がり始めます。

やってくるランナーのゼッケンは読み上げてくれるので
準備できるのですが、なぜか気がつくと2区のゆっちさんの姿が!
「うわっ」っと
慌てて準備して、襷を受け取ります。

今回は普通の時計で走ったのですが、
明らかにハイペース過ぎる!
めちゃくちゃ突っ込んでしまいました。

スタートボタン押すのも忘れています(苦笑)。

もうええわ。
あとは野となれ山となれ。
ひたすら前を向いて走ります。

どれだけ走ったでしょうか。最初のハイペースがたたったのか、
びっくりするくらいペースが落ちる・・・。

それでもなんとか4~5人抜いて折り返しへ。
折り返し後、大虎のS君を捉え、さらに一人抜いてところまでは
覚えていますが、そこから一人旅になりました。

どんなペースで刻んでいるのか、追われているのか、誰か前にいるのか
まったく分からない。。。。

気がつくと唇を切っているわけでもないのに、
口の中が血の味。
(どうも、唾液に鉄分が出るみたいですね。)

絡みつく唾液を路上に吐きながら中継地点を目指します。
最後の曲がり角で仲間の応援を受けてラストスパート。

思考能力ゼロ。

中継所がみえた。嫁さんは?

いた!

手を振っているのが見えたけど、どんな気持ちなんだろ。。。

嫁さんがどんな顔をしてたのか、
自分がなんて声をかけたのかまったく覚えていません。

気持ちを込めて背中をポンっと叩いたのだけは覚えています。

自分のタイムは・・・・?

正直、もうどうでもよかったです。

ただ走って、襷をつなげた。
それでいいんだよなぁ。。。



荷物置場で息を整えた後、第4中継所まで見に行ってみました。
嫁さんはぶっ倒れてないだろうか。。。

応援ジョグしているファンHさん、
4区を走り終えたあきんこさんと会った後、
荷物をかかえた ともともさんと嫁さんが歩いてきた。

走った姿を見ていないし、どれだけ踏ん張ってゴールしたのか
分かりませんが、充実の表情をしてたと思います。
時計を見ると、11分38秒。

練習から見ても自己ベストやなー。
ほんとグッジョブじゃ!

荷物持ちを手伝いながらトボトボと引き返していると、
続々と6区、アンカーの人たちが走ってくる。

ん?

よく考えたら、悠長に構えてたらゴールの瞬間に立ち会えん!!

と思ったつかの間、

うちのチームのアンカー達がやってくるではないですか!

主将!
20101205_captain
主将~、吠えてるぜ~。泣かせるぜ~。

そしてアキトさん!
20101205-akito.jpg
がんばれ同級生!


あかん、このままだったらゴールに間に合わん。
「先行くで」
と嫁さんをおいて(苦笑)、
荷物抱えてゴールまで走っていくことにしました。


えっさ、ほいさ、、、

えっさ、ほいさ、、、


ゼェハァ言いながら、最後の坂を登っているとき、
うちのアンカー、ころすけさんがやってきた。
20101205-korosuke.jpg
登りが苦しそう!ファイトー!

こっちも気合でゴールに向かう!

えっさ、ほいさ、、、

えっさ、ほいさ、、、

来たきたーっ。
主将のゴールには間に合わなかったけど、
続々とみんなゴールにやってきた。

20101205-monkeyturn.jpg
モンキーターンくん、後ろ~っ

20101205-nanapapa.jpg
ななパパさん、もう少しだ!


最後は皆でアンカーを胴上げし、感動のフィナーレ。

20101205-doage.jpg


あっという間に祭りは終わりました。

もっと走れた。
もっと話したかった。
もっと楽しみたかった。

美郷温泉での打ち上げ後、いろんな気持ちを抱えながら帰路に。

駅伝を楽しんだ自分に酔うつもりが、
美郷温泉からの帰り道に、クネクネ道のほうを選んでしまい、
車酔いしてしまったのはココだけの話にしておいてください。

またあの場所に戻れたら嬉しいです。


ではまた

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

ストレートマンさん!ルミナリエお疲れ様でした。

3区を走り終え壁に手を付いてゼエハ~ゼエハ~言ってるストレートマンを見て、

私は「まだまだ出しきれてない!」と思いました。

そして3区~4区の写真撮影失敗した事を水に流して頂き有り難うございました。

今年は携帯も無事で良かったですね!

美郷駅伝ホンマお疲れ様でした。
2010.12.11 06:42 | URL | 洗浄カメラマン! #- [edit]

v-29洗浄カメラマンさん
そうですか。まだまだやれましたかv-11
じゃあ来年は宿題取りに行きますよ!v-218

昼の打ち上げ、
スカポンタン!トークを真横で聞けてよかったっすよ。
今度は夜のトークを聞かせてもらいます。
2010.12.12 00:22 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
まじで楽しかったですね! 

「自分のタイムなんかどうでもええ、襷を繋げたことが嬉しい」最高の名言です。 僕は自分のタイムのことばかり気にしてました。 なんか恥ずかしいです。2回目の駅伝。去年よりも落ち着いていたのに、終わってみれば悔しさが残ります。でもみんなのやりきった顔をみて自分のことはどうでもよくなりました。ほんま駅伝よかったです。来年もまたみんなであの夢舞台に立ちましょう! 奥様もほんま素敵でしたよ(^^)v ありがとう。
2010.12.12 00:27 | URL | エイジマン #- [edit]

v-29エイジマンさん
ほんとにありがとう!
最高の舞台でした。v-217
なんだかかっこつけたみたいですけど、
雰囲気にのまれて時計押し忘れた時点で
すこーんっと吹っ切れたのかもしれません。

夢舞台・・・か。
またあの場所に戻りたいと思います。
もちろん自分の走りも進化させて。。。
2010.12.12 00:55 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/606-c4151f02
