スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

足底腱膜炎やなぁ、これは。

Posted by ストレートマン on 29.2010 マラソン 2 comments 0 trackback
どうも足底腱膜炎っぽいです。

ここのところ、朝起きたら、左足裏がガッチガチになっている感じが
あったんですよね。

で、出勤の準備していると、自然と治っているという。。。

改めて、「あれっ?」

と思って調べてみると、多分間違いない。

(そんなに走ってないので)
あまり大きな怪我って経験してないのですが、
ランナーっぽい怪我してもーたなぁ。

来週日曜はいよいよ美郷駅伝

仲間達の助言を聞いて、
残りの日は、走ることを止めます・・・。


走らない。
足裏の運動をする。
自転車に乗る。


このコンボで臨もうと思います。


うちの奥さんは、結構頑張ってますよ。

おとといは、坂道トレーニング。
昨日は、最長距離となる5km走。
ほんでもって、今日は2.2kmのタイムアタック。

僕は自転車で伴走です。

さすがに3日連続。身体が重いそうだ。
本番を想定して、信号のない、ゆるやかな登りコースですが、
12分14秒 でした。
タイムは全然ですけど、頑張ってる姿はすごいです。

いつも、
「しんどかったら止まっていいよ」
という言葉が喉元まで出ます。。。この葛藤の連続。。。

気分は丹下段平。

tange_danpei

実写版「あしたのジョー」の香川照之さん。

めちゃくちゃいい味だしてます。

岩崎弥太郎に続き、突っ走りますな~(笑)

ちなみに、力石徹は 伊勢谷友介さん(高杉晋作)ですよ。
龍馬伝繋がりっすね。


ではまた。
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

走らないってこういうことですか(>_<)
ストレートマンさんも故障には無縁な男だと思っていました(T_T) あまり走らないで短いダッシュや自転車坂道で心肺機能だけでも維持しておきたいですね。
2010.11.29 23:31 | URL | かみちゃん #- [edit]

v-29かみちゃんさん
かみちゃんさん、っていうのもなんか変やな。

ま、そんなことはいいとして。。。
仰るとおり、あまり大きな怪我はしてないんですよねー。
まぁ、300kmとか走ることがないからだと思うけど。

今回も、走る分には影響ないんですが、
駅伝控えてる事もあるし、
石橋を叩いて渡っておこうかと。

まさに、自転車(ママチャリ)でハァハァ言うてきたよ!
2010.11.30 00:03 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/597-26d4970f
